突然ですが

辛いものはお好きですか?



私… 苦手ですえーんあせるあせるあせる



苦手なんだけど

先日

とても辛いものを

泣きながら食べました笑い泣き🔥




とある平日の夜。

いつものネイルサロンのお姉さん(中国人)が

言いました。


「近所にめちゃくちゃ美味しい

麻辣湯

のお店が移転してきたんですよ〜。

辛さは選べるので

辛いものが苦手な人でも大丈夫!

おすすめです😉✨」


お姉さんはそのお店が大好きで

移転前のお店にも通っていたそうです🍜



そんな美味しいなら行ってみようかな…

うっかり思ってしまって

お店に入りました照れ


キラキラ楊國福 麻辣燙 銀座店キラキラ


食べログ



ん?



??


???


自分で取る形式??と気づいたけど

何をどうやってどれくらい取るのか

さっぱりわからずあせる


お店の外の説明文を

あまり読まないまま入ってしまったんです。

謎システムのお店だとは思わなくて。


そもそも

麻辣湯を食べたことがないので

どういう食べ物なのかすら

知らない滝汗



レジに向かって列になってたので

前にいた20代の女の子に

どうしたらいいのか聞いたところ


この中にあるボウルとトングを取り出して


60種類もある具材から

好きなものを選んでボウルに入れ


レジで会計する、とのことでした。


レジではボウルに入った具材が

 100gあたり400円(多分)で計算され

1000円以上だと

麺(5種ある)はサービスになるようです。



ボウルは洗面器気づきくらいの大きさで。


前の女の子の真似をして

ボウルに選んだ具材を入れていったけど

女の子はすごくたくさん入れていて

私には多いなとキョロキョロ


でも

どれくらい取ったらちょうどいいんだろ…はてなマーク


なんかよくわからない素材ばかり。

少量ずつ色々入れました。


結果1500円分となり麺はサービス。

※あとで口コミを見たら1000円くらいの人が多かったです。取りすぎたー。お腹いっぱいになっちゃって大変でした。


レジ脇に麺があり

レジの人にどれが良いか聞かれたけど

わからなかったので「お任せで」と言ったら

「モチモチニシマスネー笑い」と

モチモチしてるらしい麺を入れてくれました。


スープの種類(4種?)、辛さ(5種?)も

この時点でオーダーします🔥

私は1辛のトマトスープにしました。


そしてボウルはキッチンへ。

煮込んでくれるようです。



ここにはニンニクや油などがありました。

自分好みにアレンジできるみたい。


無難にニンニクと黒酢



案内された席でしばらく待っていると

出来上がった麻辣湯が運ばれてきました。


これです✨

ゴテゴテ〜笑い泣き

干した豆腐、鴨の血の何か、

揚げた麩、謎の練り物、パクチー、ラム肉、

他にも色々入れました。


かわいらしい練り物。

丸い方は蟹味噌?が入っていて

美味しかったですニコニコ🦀


中の方にある麺を恐る恐る食べてみると…


か、

か、

か、

か〜ら〜い〜〜〜えーん🔥🔥🔥


何これ!無理無理無理!!!



で、先ほどの

「泣きながら食べました笑い泣き

に繋がります汗



スープの味なんか全然わかんないです。

辛いだけ!!

舌は麻痺

食道と胃はカーッ🔥と燃えて

心拍は上がり

鼻水が止まらず

命の危機を感じましたが(大袈裟)

根性でほぼ全て食べ切りました👏




最後に

残ったスープだけ飲んでみると…


あら…?

とてもクリーミー乙女のトキメキ

コクがあって

もしかして美味しいんじゃない?




周りは中国の方でいっぱいでした。

食べログなどの口コミもとても良くて合格

東京1と言っている方が多いです。

(ネイルサロンのお姉さんも言ってました)



ちなみにこのお店

中国では超メジャーなチェーン店らしく

世界中に

6000店舗(!)展開しているそうですびっくり


日本はここ数年で5.6店舗開店。

バイキング形式で

自分好みにカスタマイズできるのは面白いし

今後もっと人気が出るかも🇨🇳🍜




辛いものがお好きな方は行ってみてキラキラ

私はもう無理ですw




 

フォローしてね