大好きな表参道晴れ


ブラブラ歩いてて

何の気なしに入ったカフェが

引退馬の支援をしているカフェでしたニコニコ


正確に言うと

引退馬支援をしている団体が

経営しているカフェ🐎🐎🐎



私は

お馬さんがムチで叩かれたり

人を乗せて全力疾走させられたりするのを

見ていられなくて

競馬は好きじゃないのですが

(そもそもギャンブルが嫌い)


馬との

サスティナブルな社会作り


を考えていくことには興味があります。

とても大切なことだと思う馬✨✨




お店の名前は

キラキラ Bafun Yasai TCC CAFE キラキラ

バフン…馬糞ですか💩

わかりやすい!


こちらの2階です


馬の足跡👣 蹄鉄の跡が。


上の方にも


馬グッズも売ってます。


できたばかりらしくピカピカで

テラス席もありおしゃれな感じ🌱


競馬中継をやってました。

地方競馬?みたい。

白いジャケットの偉そうなおじさんは

どなたなんだろう??


コンセプトを書いた紙があります。

見えますか?


Bafun Yasai TCC CAFEにようこそ。

このお店の野菜には、ちょっとした秘密があります。


こだわり農家さんは、馬ふん堆肥で育つ野菜が、驚くほどおいしいことを知っていました。


馬が草を食んでふんをし、それが土にかえり土を肥やす。

おいしい野菜や果物となって、私たちのからだをつくってくれる。

そして、馬たちの生きる糧を生み出していく。


食べることは、みんなの未来を作ること。


世界各地で暮らす馬たちと作り手の想いを引き継いで、丁寧に最後の仕上げをこのお店で。


これからも続いていくあなたと馬の毎日のために、Bafun Yasai TCC CAFE ができました。



うん、良い取り組みだと思います照れ

馬は生きることが仕事になり

私たちは食べることが支援になる。



ランチはこちらをオーダー。


▪️Bafun野菜の旨味たっぷりカレー

(サラダ、季節のスープ付き)



お馬さんの形に切り抜いた大根がかわいいラブ


表参道のカフェなんて

正直そんなに期待してないわけです。


でもこちらのお店の野菜。

ほんとうに美味しいキラキラ


馬ふん野菜かぁ…

わたし都会しか知らないからさ…

自然の中というか

農家さんの近くで暮らしたことないからさ…

ウンチと思っちゃったら抵抗あるけどあせる

堆肥、堆肥ね。大事だよね。


ほんとに味が濃くて美味しかったんです🥕

カレーも美味しい!!

ジャンル的には欧風カレー、かな

野菜の甘さをすごく感じる。

(辛さを求める人はダメかもしれない)


▪️キャロットケーキ


キャロットケーキ本体も甘さ控えめで

美味しいけど

上のチーズフロスティングが良かった✨

チーズとヨーグルトの中間くらい。

甘すぎるとくどいじゃん

全然くどくないの。




お気に入りのお店がひとつ増えました馬ラブラブ



TCC公式



 

フォローしてね