弾丸旅行におすすめの場所

それは

 石川県・和倉温泉



 「疲れすぎてるの。観光したいわけでもないし、ただ誰かに優しくされたい。温泉に入って、部屋の窓から綺麗な海と空を見たい。美味しい料理を食べさせて欲しい🥺」


という方にお勧めです。

けっこういらっしゃるでしょ?

私もたまにそういう気持ちになります笑い泣き



おすすめは、かの有名な

キラキラ加賀屋キラキラさん。


加賀屋


北陸を代表する温泉地である、石川県:和倉温泉にあります。

全国の旅行会社が投票する「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」36年連続日本一に選ばれた老舗温泉旅館です。


皇室や数々の著名人をもてなしてきた加賀屋さん、私はおととし初めて行ったんだけど、サービスが並じゃありません。

良くも悪くも、放っておいてくれない爆笑あせる


ただ優しくされたい🥺


という方にぴったり!!

(2人だけの世界に浸りたい不倫カップルや若いカップルには全く合わない気がする)



お部屋はランクがいくつかあって、私が泊まった「雪月花」は、目の前がどーーーん!と海

素晴らしい景色でしたキラキラ






和倉温泉は、1200年の歴史を持つ温泉。

塩分濃度が高いナトリウム・カルシウム塩化物泉だそうです。

大浴場は、内湯からもガラス越しに海が見えるので、ぽや〜んと水色の中に浮かぶような不思議な気分が味わえます。

当然、外湯もありキラキラ



お食事は美味しく工夫のあるものばかりで、お酒も良いものを取り揃えているので、い〜い気分になれますよ照れ日本酒




おまけに、館内は全体的に美術館のようキラキラ

美術品がたくさんあり、従業員の方による無料の案内ツアーが開催されています。



レストランもバーもお土産屋さんも豊富キラキラ



疲れた社会人の弾丸旅行にぴったりだと思いますウインク










星



《ちなみに他の旅行記事》


この後、1ヶ月半の咳地獄を味わいました笑い泣き