さて、佐賀・唐津&呼子&伊万里への旅を終え、福岡県へと戻りました車



私と娘は東京から向かっているので✈️旅の途中ではあるのですが



元々福岡訪問の目的は


数年ぶりに娘をおじいちゃんおばあちゃん👴👵

(とパパ)に会わせること


でした。



80代になり、いつ会えなくなってもおかしくないし

娘も23歳、今後仕事や結婚や出産でなかなか遠出できなくなるかもしれません。

(実際25歳の長女は仕事優先で、今回来ることができませんでした)



私にとっても、色々お世話になった大切な元義両親。


関係はとてもうまくいっていて、離婚する時には、義両親や義弟妹とお別れすることが何よりも辛かったですショボーン

(娘という架け橋があるので、離婚後も連絡は続いています)




というわけで

娘はおじいちゃん&おばあちゃんの家に宿泊、私はご挨拶だけさせていただいて、1人でホテルに宿泊することにしました照れ



お元気そうで良かった乙女のトキメキ

娘は、VIP待遇のおもてなしを受けたようです笑



私は天神と博多の間にあるホテルへ。


https://www.hotel-grandolce.co.jp/


まぁ普通のビジネスホテルですが、立地がすごい!

中洲の目の前で、部屋のカーテンを開けてみたら、イルミネーションがキラッキラキラキラキラキラびっくりいや、ギラッギラw


屋台目当ての観光客用なのかな?




せっかくだからとお散歩に出かけました。







屋台が並んでるところには『であい橋』というのがあってね。

この辺が一番キラキラしてたし、ジャズの生演奏とかあったりして、行ってみたんだけど。




その名の通り、昔は(80〜90年代?)男女の出会いの場だったそうです。

「あそこでナンパした」「ナンパされた」という話はよく聞いていました。


でねでね、なんと私、ナンパされました!!!笑笑

25歳くらいの男の子!


「私50代のおばちゃんだけど?」と言っても笑ってたから、マスク取って顔見せてあげました。

「あ〜すみません

と言って去っていきました笑い泣き


てきとうな屋台に入って、軽く食事ラーメン

当たり前だけどとにかく狭いので、両隣と肩を擦り寄せて座ることになります。


焼きラーメン


年末年始は若い人が多く、狭い屋台の中で男女がワイワイ盛り上がっていて、ソロおばさん、だいぶ肩身が狭かったですアセアセ


でも、いかにもな博多の夜を味わえて、良かったおねがい




続く 👉