先週金曜日のミクニ丸の内のお写真アップですo(^▽^)o

当日はメンバーのviviちゃんのお誕生日
viviちゃんはゆるーい糖質制限やサプリメントを組み合わせた
スリム化計画が成功して
さらに美魔女度アップ(^_^)v
「ダイエットやるぞ!」と宣言してもまーたく本気度低い美味五感は
ただただうらやましい(;^_^A

美味しいモノを見ると
きっちり平らげる美味五感です(〃∇〃)

この日は
viviちゃんの糖質制限をできるだけじゃましないように
お野菜やヘルシーなお食事をと
ミクニ丸の内を選びましたo(^▽^)o

コースは
丸の内は三菱一号館美術館とのコラボレーションメニュー
現在江戸の浮世絵展を開催中で
江戸の食文化に思いを馳せ
三國シェフが吟味した東京素材と
全国選りすぐり素材のコラボメニュー

フレンチがものの見事に
和テイストに
素晴らしいコラボメニューでしたo(^▽^)o



山芋のお豆腐見立て
立川の2種のおくらのたたきを添えてあり
鴨のコンソメスープでいただきます




東京湾江戸あなご、小肌 小鯛、古代米
江戸東京野菜、馬込の半白きゅうりなどなどの
サラダ仕立て






静岡の鮎と東京湾のシロギス
八王子・原木しいたけ
雑司ヶ谷茄子に雪化粧かぼちゃの含め煮






西東京・アップルミントのグラニテ
赤富士をイメージして





神戸牛イチボのロティ
小平の玉ねぎソースで
東京伝統の小松菜や小平のエシャロット
見えにくいですが
氷見古代米麺のすきやき仕立て




デザート

とここで!

viviちゃんのバースデイケーキo(^▽^)o

 



 


そして
よしこさんからのサプライズブーケo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

 






ナチュラルグリーンのブーケ
ミントやローズゼラニウムがたっぷりの香り高いブーケ
すごーく素敵でした~(^O^)
viviちゃんも満面の笑美でしたん♪

viviちゃん益々美しく素敵に年を重ねてくださいね
あらためてお誕生日おめでとう(^∇^)





デザートにケーキを盛り込み饗してくださったデザート
東京のお茶の団子にフルーツの葛寄せ
真ん中は
スイカとメロンのソルベ~


コースはどれも大満足のお味
小肌や鮎が苦手だったらしい磨理さんも
美味しくコスパが良い~と
評価してましたが

ほんと
皆さま高い評価でした~

美魔女の皆さま
美食同源のTamana先生
アントスの磨理さん
自由が丘のフラワーサロンMaryboneのよしこ先生
wancosmeのviviちゃん

楽しく素敵な宴でしたんヾ(@°▽°@)ノ

ミクニ丸の内 ⇒ ★★★


では
今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

また覗いてくださいませ~

ペタしてね


読者登録してね