お問い合わせいただきましたTさまへ。
 
メールを今朝、再送しておりますが、また届かない可能性も考え、こちらでも回答させていただきますね。
 
 
ペンタックスのQ10シリーズのカメラでも、イントロダクションコースへご参加いただけます!
 
 
レンズは1のほうをお持ちいただくと、撮りやすいですね。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 
 
本日、三枝先生のレギュラークラスのお料理教室の後、インテリア・ショップのACTUSへ。あ、目的は春からのイントロコースで使える小物チェックですよ(^^)
 
 
で。まず、目に入ってきたものが美味しそうなドレッシング!(笑)
 
昔は、こういう高級ドレッシング、すぐ買ってしまっていました。
きっと美味しいだろうし、カラダによさそうだと思ったから。
 
 
でもね。よくよくパッケージの裏をみると、添加物っていっぱい入っているんですよ。ま、確かにそうよね〜。じゃないと日持ちなんてしないから。
 
 
最近は、やっと買いたい衝動を抑えられるようになりました。
 
 
やっぱり、手作りが一番、安心で安全だと思うから。
だからといって、凝ったドレッシングなんて作りませんよ。
酢・オイル・塩・マスタードを混ぜるだけの(それも目分量!)、超シンプルなドレッシング。それでも、十分美味しいと思えるようになりました。
 
 
これまで、なんと無駄遣いだったことか…
ちょっと前までだったら、数本まとめ買いしてしたワタクシ。
本日は、店頭で高級ドレッシングをしげしげと眺めながら、一人反省会となりましたー(苦笑)