この記事は3月31日に投稿した記事です。
只今ブログメンテナンス中のため申し訳ございません。
最新の記事はコチラです⇒ 

<美食同源ナイトフォト:修行の巻その5>

ナイトフォトレッスンも3回目
先週の土曜日はまた雨・・・ナイトフォトレッスンの土曜日は
なぜか雨が続いて、明日も雨ですって

あ~あ、お休みが雨だとなんだか残念で仕方ない・・・
かと言って仕事に行く時に雨がふると、それはそれで「あ~会社行きたくな~い
と自分の気分の都合ばかり
ちっとも大人じゃないですわね~

さて、そのナイトフォト
今回は夜のお食事シーンを想定したレッスン

なので雨だろうとヤリだろうと降るものこばまず・・・なにがなんでも行きますわ
こんな使い方は、良い子はマネしてはいけませんよ~(///∇//)




で、美食同源神楽坂サロンのエントランスは
今回は、大人っぽいチューリップがお出迎えしてくれました~ 大胆でステキ

そして目に飛び込んできたのが



とってもおしゃれなテーブル

本当に期待を裏切らないと言うか、期待以上のテーブルコーディネートに
「まあ~」と、こんな風にゲストをお招きできたら
ポイント高くなりますわ~
と横島な考えが浮かぶ美味五感です



シックなナプキンの色もキュートなアネモネで華やかさがプラスされ
こんな演出がゲストの心をぐっとつかむのでしょうね~

そんな中珠奈スタイルのテーブルコーデの考え方のお話があり
「なーるほどなーるほど」とひたすら納得しながらのお勉強
ここは真面目に・・・
イエいつも真面目ですよ、もちろん(〃∇〃)

そしてフォト実習




今回は、ろうそくの炎を玉のように撮る方法も学びました~



後ろのろうそくの炎はもっと6角形になるとかわいい・・・はずなのですが
まだまだですね~(*゚ー゚)ゞ

そして今回は、珠奈先生のご主人さまが研究中のお豆さんの
お料理をいただきました

 

テーブルに座ると珠奈先生は、「まずトマトを召し上がってくださーい」と



「ス、すごい何これトマトって、なんで~こんなに美味しいの

トマト好きの美味五感はフルーツトマトを良く食べますが、
このトマトは、ちょっとビックリのお味

スゴイの一言 美食同源のフォト生で素敵なお写真と記事をアップされている
ちくちくさんのご紹介だそうです
絶対に取り寄せますわ~



そして、こちらがご主人が現在研究中のお豆さん5種類のお料理
お豆さんも大好物の美味五感は
この日幸せ一杯
塩豚さんの味加減も、聞きしにまさるシェフでございました

こんな感じのフォトレッスンですもの
後1回で終わりなんて・・・
やはり残念なのです

そして、お食事が終わって、日中の光の中でのお花も撮影させていただきました








ナイトフォトって、非日常的な世界感が美しく
エレガントさやモダン、クール、時には妖艶さなど日常では中々磨けない
感性を学ぶことができるのではないか
と美味五感は考えます

これから出会うさまざまな出来事やシーンを、カメラに切り取ることが目的なのではなく
どう感じるのかを磨く
そう、回を重ねるごとに深い感慨が



そんな事を感じさせてくれる珠奈先生のセンスに、乾杯

「あ~早く次のレッスンに行きた~い」けど
「最終回だからイヤだ~最終回こないで~
とここでも子供のような美味五感なのでした

で、またまた宿題まだでーす

最後までご覧いただき感謝です。ありがとうございました
 


ペタしてね
読者登録してね