高知で 撮ったり縫ったり作ったり
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

【Coquette.715認定講師対象フォトレッスン開催のお知らせ】

・・・びっくりするくらいブログを放置していました・・・

なのに唐突ですが、フォトレッスン開催のお知らせです。

 

 

*********************

 

Coquette.715認定講師対象

スマートフォンフォトレッスンを開催いたします。

 

*********************

 

ご自身が製作されたバッグや生徒さんがレッスンで作られたバッグなどの写真が
いつも同じ様なマンネリ写真になっていたり、

なかなか上手く撮れないなどお悩みありませんか?
Coquette.715バッグをより素敵に写真に撮れるようお手伝いさせて頂きます。
ご興味のある講師の方はぜひご参加くださいませ。

 


【日時】7月21日(土)午前10時〜
【場所】大阪、心斎橋・本町界隈(詳細は参加決定した方にお伝えいたします)

 

【参加費】15,000円

 

【当日スケジュール】
 10時〜12時:レジュメを用いて座学
 12時半〜13時半:各自昼食
 13時半〜17時:スタジオにて撮影実習

 17時半〜約2時間:Coquette.715主宰の須田先生を交えてレストランでの食事会
  (自由参加、但し別途参加費5,000円程度必要)

 

【持ち物】
 ・スマホ、筆記用具、撮影したいバッグ(但しCoquette.715公認バッグに限ります)
 ・撮影実習の際、一眼レフやミラーレスなどのカメラで撮影したい方は

 ご自身のカメラをお持ちください。
 但しカメラ操作に関するレクチャーはいたしませんのでご了承ください。

 

【レッスン内容】
 ・午前中の座学では、撮影の基本ルール、インスタ映えする写真の秘密、

 便利な撮影小道具などをお伝えいたします。
 ・午後からは撮影スタジオに移動し、まずは講師が用意したサンプルを撮影。
 その写真をアプリを用いて加工する方法等をご一緒に体験していただきます。
 その後は各自持参したバッグを皆さんで撮影三昧!

 素敵なシーンを沢山撮影いたしましょう!

 

【お申し込み方法】
 当記事内、最後にあります申し込みフォームからお申し込みください。

 

【申し込み開始日時】

 6月22日(金)21時〜

 なお、21時以前に送信されたものは受付順序を一番最後にさせていただきます

 くれぐれもご注意下さいませ。

 

【定員】Coquette.715認定講師 20名

 (応募多数の場合は先着順とさせていただきます)

 

【キャンセルについて】

 会場を借ります都合上8日前からキャンセル料を頂戴いたします。

 

 

なお、申し込みが最小催行人数10名に充たない場合は中止とさせて頂きます。

以上、ご興味のある方はぜひお申し込みくださいませ。

よろしくお願いいたします♪

 

【お申し込みはこちらから】

22日(金)21時以前に送信されたものは受付順序を一番最後にさせていただきますので、

  くれぐれもご注意くださいませ。

 

 

 


 

スズランの日

今日はスズランの日。

お世話になっている人や大切な人にスズランの花を贈るフランスの風習で、

貰った人には幸せが訪れるのだとか。

 

 

先月実家に帰省した際、

到着したのはもう夜遅かったのですが

玄関ドアを開ける時にものすごい良い香りが。

 

翌朝ドア脇にある花壇を見ると、

スズランが沢山花を咲かせていました。

 

例年よりも随分と早い開花。

いつもタイミングが合わず殆ど見られないのに、

早く咲いてくれていたお陰で楽しめました。

 

そんな実家で撮った写真ですが、皆さまにおすそ分け。

よい一日をお過ごしくださいませね♪

 

 

 

 

 

アメブロ プロフィール欄が変わりましたね

気付けば、いつの間にやらアメブロもどんどん変化。

スマホから動画が投稿できるようになったり、

プロフィールのページも刷新されて仕様が変わりました。

 

今回からプロフィールページにもカバー画像を載せられる様になりましたが、

何もしないと、アメブロが用意した画像が勝手に貼付けられるみたいです。

 

勝手な画像はいやだなと思ったので、自分で画像を用意して早速チェンジ!

 

 

スマホから見てみるとこんな感じ。

 

 

 

載せられる画像の大きさは、横が1100px、縦230pxくらい(多分)。

ただ、見ていただいてもおわかりな様に、

スマホだと同じ画像でも横幅がカットされてしまう様なので、

横が切れてもいい様なものにしておきました。

パソコンで見ると、少しすかすかの画像になってしまいますが、

スマホとパソコンの両方でおさまるサイズにするには仕方ないかなと。

 

までも、とりあえずオリジナル画像が載せられたのでよしとしました♪

 

 

今回の変更では他にも、これまであった一問一答の質問欄がなくなったり、

SNSのアカウントを表示できる欄ができていたり。

いろいろ変わっています。

 

皆さんは人様のプロフィール欄ってご覧になられますか?

私は結構見ます。

読者登録してくださった方や自分が気になった方は、

どんな人で何されている方なのかな〜と興味があるので。

 

もしかしたらその逆で、自分の物も見られているかもと思うので、

画像のみならず内容も少し変えて書き直してみました。

まだこの変更をご存知ない方もいらっしゃるかなと思いましたので、
まだの方は一度ご自身のページ、ご覧になってみてくださいね〜♪

 

 

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>