こんばんは~

今日の関東はとっても過ごしやすいお天気でした

で、美味五感はブログカスタマイズに励んでました~
夏休みにやりたいことの一つがこれでした
いかがでしょうか~(〃∇〃)

実はこう言うことを考えたり作ったりするのが大好きなのですが
フォトショップエレメンツもまだまだ使いこなせてないので
練習も兼ねながらと言ったところです(*゚ー゚)ゞ

100%満足とまではいかないのですが
好きな色調でシンプルを意識したのでここで手を打ちました(笑)

当面こちらでお世話になりますのでよろしくお願いいたしま~す

この後背景なども少しさわろうと思ってますので
時々変になるかもしれませんがよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

で今日は昨日の続き
横浜萬珍楼のインテリア編のお写真をアップしたいと思います




 

入り口の受付ロビーは、中国の彫刻工芸の調度品がみごとでした


壁際のおおきな柱時計も年代モノらしく
時計盤が美しかったです




 

中国らしい置物も




 


獅子の被り手は2人でした~
「あッこんにちはww

テーブルは琥珀の間
シックなたたづまいの部屋でした










 


こんな感じですからそれはお料理にも期待が持てると言うものです
で、やはり満足なお料理でしたが


この方も

 




これまで食べた中で1番美味しかったと大満足

アレルギー体質のかーくんは食べるモノは気を使います
入る前に
なると入りラーメンが食べたいとダダをこねていましたが

「なると入りは無いの」とママ
「やだーなると入りがイイ」とかーくん

ひとしきり問答を繰り返していたら

「なるとなるとが食べた~い」といつの間にか

なるとがメインに

そこでママの作戦は
「今度なると1本なるとまるごと食べさせてあげるから~」とかなんとか
まッこんなもんですよね(笑)





 


 

食器はこちら
意外とかわいい絵柄でした

かわいいと言えば
洗面所のの壁掛けも
子供サイズのチャイナドレスが




ということで萬珍楼
明治6年の開業と言いますから約140年ちかく
私たちに変わらない味を提供してくれていますが
厳選吟味された素材にこだわったそのお味はさすがです
ごちそうさまでした~


で今日の1枚

 

上野から横浜まで車での移動
横に和楓が座ってましたが

「いないいないばーのワンワン(NHKの子供番組)」が大好きらしく
ご機嫌が悪くてもこのDVDを見せると
すぐおとなしく見ていました
おそるべし子供番組


和楓ももうすぐ1才ホールケーキすくすく育って
このすべすべプリプリ感がたまりませんわ~
てッ海老チリの海老じゃないですけどねッ


今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

また覗いてくださいね~


ペタしてね


読者登録してね