家族とつながり笑顔で過ごそう
応援団のちかこですにっこり

 

 

 

 

自己紹介1受験生活がもたらしたストレスで歪んだ小学生時代
自己紹介2やりたいという気持ちが邪魔
自己紹介3母親の「すべき」に囚われる日々
自己紹介4 運命の光??



 

  うちの息子は

マインクラフト」という
ゲームゲームゲームが好きです。
好きなところは、

自分が選んだ素材
🏠を設計するのが

楽しいとのことですびっくりマーク


それを何時間でもジーっとやっています汗うさぎ

時間ができると、

集中してやっているのですが、

何となくゲームを長い時間いると

不安になるのは

何故何故なーーーぜ真顔はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

もし、建築のを読んできたら本
文句は言わないのですよね。
もし、マイクラのプログラミング

だったら文句は言わない。。。

ゲームだからダメ

 

何で???

なんでだろう??

 

  • 本→勉強
  • ゲーム→遊び

と思っているからかな!?

そこでこの言葉を思い出しました。


「将来」「未来」
意識が行きすぎて

「今」を見落としてしまう。


という
コンシャスペアレンツジャパン理事の

くみこさんの言葉です。


自分が導かなきゃと思うあまり、見落としてしまうこと。
↑くみこさんのブログ

子どもがゲームをしていると、
それだけで将来が心配になる

 

でも

 

大切なのは
 

「建物を作ることが好き」

な息子知る機会があった!

でも将来の不安から

ゲームに嫌悪感だけ難じるのは

もったいないよね。

 

 

息子はYoutubeで色々と調べてから
マイクラをやっているようです。

 



 

そんなに楽しいんだね照れ音譜

 

 

私もコントロールされていたので、

どうしてもコントロールしてしまう?
コントロールすべき?と思ってしまう。 

 

  • よい学校に行かないと将来仕事に就けないのでは?
  • 少しずつ勉強しないと急に成績は上げられない
  • 中高にいって受験前に後悔させたくない
  • 祖父母からも受験について聞かれると不安
  • ゲーム・アートは生業にならない、狭き門
  • 最悪ニートになっちゃんじゃないの???
  • 誰も結婚してくれず、寂しい人生をおくる運命に?
  • 自分の子どもには良い教育を受けさせたい
  • 子どもには良い影響をもらえる友人を作って欲しい
  • 英語、数か国語話せたら格好いい
  • 運動ができる方がいい。徒競走は1番がいい
  • みんなと上手く仲良くして欲しい
  • イジメられないで欲しい
  • いいこでいて欲しい、
  • 勉強もして将来も成功して欲しい
  • 職業では不安だけど、趣味とてアートのセンスも欲しい
  • 音楽もできたら格好いい
  • 出来れば皆をリードして欲しい
  • 礼儀正しい方がいい
  • 挨拶が大きな声でできたらいい

 

 

きりないじゃん(笑)

 

あなたもないですか↑

きりがない不安

 

 

自分もできないのに、

何で子供にさせようとしてんだろーーーーガーン

鬼か、、、ドクロ

 

 

子どもだってそれぞれ

自分の好きなこと、

性格、

得意なことあるよねガーンラブラブ

 

 

私はコンシャスペアレンツジャパンで
心理学講座、セラピスト講座を学び

息子へと延びるコントロールの糸ドクロ
が見えるようになりました...

 

 

自分の無意識にふれると

↓この糸みえるよ!!!目

 

私は大丈夫っていう人?

よーく考えてみてね!

 


 

 

  

  私を知る!無意識の扉を開くワークショップ

 

 

あなたも自分の無意識に触れてみませんか照れ

 

オンラインzoom 限定3名

 

  • 11月14日  (火)   10:30-11:30
  • 11月22日(水)   21:00-22:00
  • 11月27日(月) 13:00-14:00 
  • 11月28日  (火) 10:30-11:30 
  • 11月30日  (木) 10:30-11:30
  • 12月04日  (月)   10:30-11:30
  • 12月06日  (水)   21:00-22:30

 

お申込みはこちらから下記のバナーから笑ううさぎスター
締め切りは
前日 21:00です!

 

 

または希望日がありましたら、連絡くださいね💕
お問合せも下記のメールまでお気軽にどうぞ!
(answerwithinyou@gmail.com)

 

 



公式lineできました。良かったら是非登録ください!

  

 

  コンシャスペアレンツジャパン


 

 


コンシャスペアレンツジャパンホームページ