🌏「人生に希望を持って、自分らしくJOYFULに、人とつながり、

自立して生きていく子どもに自然と育つ」メソッド

 

子どもに「させなきゃ」WORLD

→子どもが自分で「やっちゃう!」WORLDへ

お引越ししませんか?

 

\すべての子どもは、生まれながらに「夢」を持っている/

“無気力“な子どもが「夢」を思い出す方法とは?キラキラ


親子家族セラピスト&コーチ 
たかもりくみこです。

>>自己紹介照れ


幸せな親子、家族の「つながり」と

幸せに「自分を生きる」テーマに

16年間で5500人以上の親子を

サポートしてきました!
>>お客様のご感想はCPJのHPへ

 

 

ベル子育て、才能、受験、思春期のことまで7日間で分かる!

スペシャル特典付き!


超おススメアップぜひ受取ってくださいね飛び出すハート

 

------------------------------------------

 

子どもとのことについて書くのは、本当にワクワクします爆  笑

 

 

今回はこのテーマ。

 

「自分が導かなきゃと思うあまり、見落としてしまうこと。」

 

基本、子育てって、親が子どもを導かなくちゃ、と思っていると思うのです。

だから、親は、子どものために頑張るし、できることは何でもしてあげたい。

 

 

そうこうしているうちに、子どもの未来は親次第、と責任を感じ始めます。

 

自分がしっかり導かなくては、子どもの未来を潰してしまう、と。

 

そうすると、意識が将来にばかり向かいます。

 

子どもの「素敵な将来」のために、

今これをしておかないと、

これができるようになっておかないと、

これをちゃんとできるようにさせないと、、と

まるで、それが親の役割、親の仕事であるかのように思い始めてしまいます。

 

 

そして、それができるうち、親の思うように進んでいるうちは良いのですが、

そうでないことが出てくると、イライラし始めます。

 

子どもの力が足りない、自分の力が足りない。

 

 

でも、本当にそうでしょうか???

 

 

それが、親の仕事、親の役割なのでしょうか?

子どもの力、親の力が足りないのでしょうか?

 

 

それは、いつまで続くのでしょうか?

 

 

まだまだやんちゃだった三男と。

妹の住むブダペストの地下鉄で。

 

 

 

中には、子どもが20代になっても30代になっても

そう思っている方もいます。

 

 

え?と思いますよね。

 

 

これは、親の思う通りに子どもの未来を作っていく、

コントロールです。

 

さらに、孫の将来まで関与してくる母親や義理の母親もいます。

まさに、今、それで苦しんでいる人もいるのではないでしょうか。

 

 

コントロールは、自分の思い通りに相手を動かすので、

相手の本質は見えません。(自分にとって都合が良いものは見えるかも)

 

 

子どもが、本当はどんな性質気質本質を持っているのか?

 

何が好きで、何が嫌いなのか?

 

どんなことに目をキラキラさせたり、心がワクワク躍動しているのか?

 

どんな願いを持っているのか?

 

どんなニーズが満たされていないのか、満たしてほしいと思っているのか?

 

どんな才能、どんな才能のかけらを持っているのか?

 

 

 

それらが、抜け落ちる、見落とされている可能性があります。

そうすると、自分が一体何が好きで、何をしたいと思っているのか、

分からなくなるのです。

 

 

時々ご相談を受けます。

「くみこさんのブログや本を読んで、ハッとしました。

けれども、子どもにいろいろさせすぎてしまって、

小さい頃、この子が何が好きか、どんなことが得意だったか、

全然思い出せないのです、、、」

 

 

「将来」「未来」に意識が行きすぎて「今」を見落としてしまう。

 

 

そして、「コントロール」された人は、「コントロール」した人を

恨みます。当たり前ですよね。人なんですから。

コントロールされて良い気分の人なんているはずありません。

 

「コントロール」された子どもは、倍返しどころか、100倍返し、だと

大人になって気づいた人たちはそう言っていました。

 

良かれと思ってコントロールしても、感謝もされないし、

(癒しと許しが進めば感謝になるかもしれませんが、それはかなり遠い道のりです。

無意識に深く刷り込まれたコントロールを解くには、

専門家が必要なのでお金もかかるし、何年もかかります。

場合によっては何十年も!)

むしろ、怒りと恨みで反撃される可能性の方が高いです。

 

 

じゃあどうしたら?

 

 

「コントロール」を手放すこと。

「今」目の前の子どもをよ〜く見ること。

子どもと「今」を楽しむこと。

 

 

もし「コントロール」を手放せないとしたら、

あなたも「コントロール」されていたのかも。

 

 

だから、あなた自身の「コントロール」を解く必要があります。

 

それは、専門家を必要としますが、自分でできることもあります。

 

それが、「無意識に気づくこと」つまり「コンシャス」になること。

 

どんなふうに「無意識」に気づくか、そのヒントを

こちらからお届けしています。

 

ぜひご登録くださいね!

 

 

11月3日(祝)こちらの報告会、あります〜

QAタイムもありますよ!

参加費1000円!

詳細とお申し込みはこちら

 

 

 

LINEでは、

週に1〜2回、親子でJOYFULになるメッセージをお届けしていますチュー

 

LINEご登録の方にプレゼントプレゼント音符

①LINEお友達割引クーポン

②誰も教えてくれない💦反抗期対策の豪華カラー17ページのPDF↓↓↓

③ここでしか手に入らない!アジアで優勝したプロの翻訳家が翻訳してくれた、

ダライ・ラマ推薦!「コンシャスペアレンティング」

全米ベストセラー作家シェファリ博士の、魂に響く

TED動画のパワフルなスピーチの英語と日本語訳PDF

④「自分の道へのメッセージを受け取り、歩み始める誘導瞑想」音声

4大プレゼント中🎁


ベル思春期、反抗期前に必読ですー!17pの豪華カラーPDF♡

アップお受取りの方には更に素敵なプレゼント飛び出すハート

 

 

LINEでは、「コンシャス」のコツやヒントを

お届けしていますウインク

ご登録お待ちしています!

 

 

------------------------------------------

 


虹人気の記事はこちら(過去30日)虹

クローバー息子のために受けたコンシャスフル心理学だったけど、目的はここにあった

 

キラキラ SNS キラキラ

♦ LINE ♦

瞑想会やイベント等のご案内を
いち早くお届けしています!
個人セッションはLINEから!


♦ Facebook ♦
 日常の事など頻繁に更新しています!
お友達申請してください♡


♦ Instagram ♦
日常の事から講座の事まで幅広く発信♡


♦ Stand.FM ♦
日常の子育てのヒントが詰まっています♡

 

 

 

  本 書籍のご紹介 本   

  Yahoo!ニュースコメント

ランキング2位!

  Amazon12位!

  男子のママだけでなく、女の子のママも

  パパを理解するのに役立った!

という声続出! 

 

男の子を大きく伸ばす方法 ダメにしない秘訣

Amazon(アマゾン)

827〜5,826円

 

 

  「どんなことやってるの?」

という方は、

  拙著が伝わりやすいかも。

  子どもが3ヶ月で変わるワーク付き!

 

子どもが幸せに育ち自立する頑張らない子育て

Amazon(アマゾン)

241〜4,830円