🌏「人生に希望を持って、自分らしくJOYFULに、人とつながり、

自立して生きていく子どもに自然と育つ」メソッド

 

子どもに「させなきゃ」WORLD

→子どもが自分で「やっちゃう!」WORLDへ

お引越ししませんか?

 

\すべての子どもは、生まれながらに「夢」を持っている/

“無気力“な子どもが「夢」を思い出す方法とは?キラキラ


親子家族セラピスト&コーチ 
たかもりくみこです。

>>自己紹介照れ


幸せな親子、家族の「つながり」と

幸せに「自分を生きる」テーマに

16年間で5500人以上の親子を

サポートしてきました!
>>お客様のご感想はCPJのHPへ

 

 

ベル子育て、才能、受験、思春期のことまで7日間で分かる!

スペシャル特典付き!


超おススメアップぜひ受取ってくださいね飛び出すハート

 

------------------------------------------

夫と三男の高校の文化祭へ。

都立ですが芸術高校だけあって、文化祭のつくり込みが毎年すごい⭐️

ちなみに三男たちのクラスは「CLUB-幻夜-」

何の催かはご想像にお任せします😄

 

 

今はコロナ禍の影響で全て事前申込が必要だけれど、

コウセイが中学生の時に行った時には

並ぶ人が溢れていたのを思い出す。

 

 

私がなぜか見つけて直感で「行ってみよう!」と思って

(兄たちの時には全く存在も知らなかった!)

彼に声をかけたのですが、到着するまでブーブー文句言い🤣

で、文化祭見て

「僕、ここに行くことにする🤩」と決めたのでした〜

私も彼も偏差値とか受験科目も分からないまま🥸

ただただ直感のみで。

 

コロナ禍で入学式もないままスタートした高校生活だったけれど、

コウセイは、毎日楽しくて仕方がない高校生活を送っていたし、

美術科としても、専門のたくさんの先生方の充実したサポートがあり、

(1年生からヌードモデルデッサンがあってびっくりした!)

何より自由で、金髪青髪赤髪グラデーション何でもあり、

先生も一緒に楽しまれていて、

みんな生き生き楽しそうにしていて。

(あ、これは美術科だからというのもあるかも)

 

ハロウィン🎃の日はみんな朝から仮装して授業受ける。

それは壮観だろうなーと思う。先生も授業しながら、

笑っちゃいそう!

 

みんな好き好き、学校中の先輩後輩いろんな人と

写真とったりして、

毎年見せてもらうのが楽しみ。

凝りすぎてて誰が誰だか全然分からないけど笑

 

私と夫は外から見ているだけでしたが、

(あ、いや、畳2畳分くらいの絵を車で運んだり、

持ち帰ったり、手伝った!)

毎年コンクール展、文化祭や

卒業制作展(上野の東京都美術館で一般公開あり)、

「高校生映像選手権」?「かくれんぼ大会」?

みたいなのでテレビに出たり、、

いろんな話題で家族で楽しませてもらいました。

 

家に友達が泊まりに来たり、ラーメン二郎大会や

タコパに来てくれたり、、みんな可愛くて素敵だったな。

 

何より、

フランス留学🇫🇷出発の時には、みんな受験生なのに

成田空港までお見送りに何人も来てくれた上、

空港からクラスのみんなにオンラインで実況中継してくれて、

その心に泣きそうになりました。。

 

ユニークで心あるお友達に恵まれて、

本当に高校生らしい高校生活を

楽しく送れていることに感謝です。

 

もし、お子さんが興味あるという方、

毎年この時期の週末に文化祭開催なので、

ぜひ、8月にはHPチェックしてみてくださいね!

 

昨日も「この学校の舞台表現科考えています。」という

中学生の女の子とママと“お休み処“でお隣になり嬉しかったな😊

 

ミュージカル「メアリーポピンズ」も素晴らしかったです✨

 

食べ物関係は、すぐ売り切れるので、

ぜひお早めに!(今回も、餃子もカレーも食べ損ねた😭)

 

 

そうそう!

こういう記事を書くと、

「学校選び、難しいです〜泣くうさぎ」という声が寄せられます。

 

子どもに任せすぎて失敗したえーん

親が良いと思ったけど、子どもに合わなかったガーン

塾の勧めで一番良いところに行けたのに、子どもが辛そう、、、ショボーン

 

などなど。

どれも、できれば避けたいですよね🥸

 

 

自分の子どもはどこの学校が合っている?

一番楽しく成長できる学校は??

魂的に納得の行く検討考えている方は、ぜひ、

「子育ち&お受験マッチングセッション」へ。

 

たった45分で、親も子どもも心から納得の学校が見つかりますよラブ

 

10月のセッションデーはLINEよりお問い合わせくださいチュー

⬇️⬇️⬇️

 

 

日常や現実が好転し、

親子で夢を叶える土台をつくる

「コンシャスフル心理学」

 

ご興味ある方は、

にご登録くださいね!

 

 

LINEでは、

週に1〜2回、親子でJOYFULになるメッセージをお届けしていますチュー

 

LINEご登録の方にプレゼントプレゼント音符

①LINEお友達割引クーポン

②誰も教えてくれない💦反抗期対策の豪華カラー17ページのPDF↓↓↓

③ここでしか手に入らない!アジアで優勝したプロの翻訳家が翻訳してくれた、

ダライ・ラマ推薦!「コンシャスペアレンティング」

全米ベストセラー作家シェファリ博士の、魂に響く

TED動画のパワフルなスピーチの英語と日本語訳PDF

④「自分の道へのメッセージを受け取り、歩み始める誘導瞑想」音声

4大プレゼント中🎁


ベル思春期、反抗期前に必読ですー!17pの豪華カラーPDF♡

アップお受取りの方には更に素敵なプレゼント飛び出すハート

 

 

LINEでは、「コンシャス」のコツやヒントを

お届けしていますウインク

ご登録お待ちしています!

 

 

------------------------------------------

 


虹人気の記事はこちら(過去30日)虹

 

 

 

キラキラ SNS キラキラ

♦ LINE ♦

瞑想会やイベント等のご案内を
いち早くお届けしています!
個人セッションはLINEから!


♦ Facebook ♦
 日常の事など頻繁に更新しています!
お友達申請してください♡


♦ Instagram ♦
日常の事から講座の事まで幅広く発信♡


♦ Stand.FM ♦
日常の子育てのヒントが詰まっています♡

 

 

 

  本 書籍のご紹介 本   

  Yahoo!ニュースコメント

ランキング2位!

  Amazon12位!

  男子のママだけでなく、女の子のママも

  パパを理解するのに役立った!

という声続出! 

 

男の子を大きく伸ばす方法 ダメにしない秘訣

Amazon(アマゾン)

827〜5,826円

 

 

  「どんなことやってるの?」

という方は、

  拙著が伝わりやすいかも。

  子どもが3ヶ月で変わるワーク付き!

 

子どもが幸せに育ち自立する頑張らない子育て

Amazon(アマゾン)

241〜4,830円