息子を愛するが故? | のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

IQ78。知的ボーダー(境界域)

幼稚園からのチック。5年生から ほぼ消滅!!

知的ボーダーラインの為、中学校生活は とてつもなくツラいモノでした(ToT)

現在、通信制高校に通う17歳★楽しく過ごせる毎日を願って(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


通信制高校に通う17歳の息子

IQ78(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)


小学生の頃は チックに悩み

チック症状(小学生の頃) 

知的グレー(境界域)なせい?か

精神面ダメージで胃痛&嘔吐 が増え

中学は ほぼ不登校でした




こないだの火曜日

大雨洪水警報が出る程の土砂降りでした
息子は さすがに通学はキツイと感じ
休んだらしいけど

さて。今日の登校日はどうだろう?


今日も 
息子の登校時間、帰宅時間共に
もちろん大雨予報で。


火曜日休んだので
今日は 絶対に行かなきゃダメで
早起きしてたし。

朝ご飯も早々に済ませて
学校の準備もしていた

今日は確実に行くだろう

そうこうしてたら


サムネイル
 

今日は いつもより早いバスに乗って行く。

そんで早めに帰ってくる

と言う




でもね
その早めのバスってのがね

息子がそう言った2分後に
バス停到着で。

まだ 着替えもしてない状態で
ソレ乗るって言うのよ(⁠●⁠_⁠_⁠●⁠)

息子が言うには
無料バスは ほぼ時間通りに来るらしく
1分間ぐらい待って出発するらしい

バス停まで 徒歩2分…

間に合うワケねぇ!
(⁠ ⁠:⁠ ⁠˘⁠ ⁠∧⁠ ⁠˘⁠ ⁠:⁠ ⁠)⁠

息子のやりそうな事です

無計画と言うか…
アホって言うかね

結局 いつものバスに乗るべく
家を出ましたけど。

息子が出発する時には
また豪雨タラータラー

雷まで鳴っちゃってた

お昼過ぎから 私もバイトになったんで
気をつけてね

それしか言えないけども。


雨雲レーダーを見ると
今日は 夜まで 大雨予報。

また大雨洪水警報が出た
土砂災害警報まで不安

スマホもアラート鳴った


また徒歩下校するかも?
 
それは危ないので
無料バスに乗る様に伝えた

学校は 早めに終わる事になるけど
帰宅難民になるより良いよね


送り出したのは良いけど
めちゃくちゃ心配(¯―¯٥)



過干渉は 表に出さない様に
気を付けるわ



来週は 梅雨明けなのか?
待ち遠しくてならない







 



 息子の愛用傘★

 下矢印下矢印