呪縛 | のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

IQ78。知的ボーダー(境界域)

幼稚園からのチック。5年生から ほぼ消滅!!

知的ボーダーラインの為、中学校生活は とてつもなくツラいモノでした(ToT)

現在、通信制高校に通う17歳★楽しく過ごせる毎日を願って(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


通信制高校に通う17歳の息子

IQ78(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)


小学生の頃は チックに悩み

チック症状(小学生の頃) 

知的グレー(境界域)なせい?か

精神面ダメージで胃痛&嘔吐 が増え

中学は ほぼ不登校でした




昨日の登校日は
警報級の土砂降りで 
登校しなかった息子です

その代わり
 ちゃんとレポートはやったらしい

それで良し指差し


昨日 息子が
てっきり登校したと思ってた私。

バイト帰宅が普段より遅くなり
この時間なら
もしかしたら 息子の帰宅時間と合えば
車に乗せれるかも?
って思って
片付けしながら 息子にLINEしたんだよね


息子‥学校行ってるテイ?笑


私に 【行かなかった】って
バレるのが マズイと思ったんだろうな凝視


息子の登校に関しては
かなり寛容になったし

高校生になってから登校するか?しないか?
息子に任せてる

私に聞いたところで
解決しないだろうし真顔

息子に無理をさせたく無いのが
一番の理由だけど。


息子の中では
未だに 小学校、中学の頃の
学校行け行けオバサンなんだろうなタラー

私も かなり変わったのになネガティブ





昨夜…


サムネイル
 

今週の土曜日。

友達とイオン行きたいから

お母さん‥送迎出来る?


って聞かれた(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)


土曜日は 旦那も仕事で不在。

私は 久しぶりに孫を預かるし。


息子と友達3人

送迎するのは ムリだなぁ(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

(軽自動車だしタラー


…と言うかね


普通 誘った側が 送迎しない?笑


一番先に ウチに聞いて来たっぽい


私…ヒマだと思われてる?

(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)



ウチがダメだと知ったら

【じゃあ 他にも聞いてみる】

みたいな(⁠+⁠_⁠+⁠)


え?ってなる笑



最近 友達と出掛けるのが
楽しいらしい

やっと人間らしくなってきたか…

本来なら私も一緒に行って
中にあるショップで
息子が 義妹の食事会に着る服を
物色したかったもやもや

息子の服が
ラフなのしか無くて(TдT)
(ほぼパーカータラー

こう言う場面で 高校生なら
【制服で】とか言われるけど
なんせ通信制高校なので
制服ありませんしタラー

普段着にでも出来そうな
シャツに インナーに。
いろいろ買いたいと思ってます


…って 一緒に行けないんだけどね(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)

やはり軽自動車は ダメだ

コンパクトカーに乗りたいわ飛び出すハート


街中で 走ってる姿に一目惚れした



さて。実家対応後…

またバイト行ってきます(¯―¯٥)



 



ライトもリモコンも付いてて

吊り下げも可能 ★