息子なりに 考えてる | のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

IQ78。知的ボーダー(境界域)

幼稚園からのチック。5年生から ほぼ消滅!!

知的ボーダーラインの為、中学校生活は とてつもなくツラいモノでした(ToT)

現在、通信制高校に通う17歳★楽しく過ごせる毎日を願って(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


通信制高校に通う17歳の息子

IQ78(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)


小学生の頃は チックに悩み

チック症状(小学生の頃) 

知的グレー(境界域)なせい?か

精神面ダメージで胃痛&嘔吐 が増え

中学は ほぼ不登校でした



今日 息子は登校日。

私は 朝8時出勤で
旦那と息子が寝てる間に家を出た

今日も 息子は
午後出勤の旦那に送って貰ったんだろな

そう思ってたけど。

ウチの地域では

大雨洪水警報が出ましてねキョロキョロ
大雨に、 雷も凄かったし

今も すごく降ってる


昼間は
警戒レベル4だったらしい 

学校 いったのか??って
逆に心配になったけど

連絡してみたら
やはり 休んでいた笑

今日の天気では 休んで正解だったかも?

帰り道の途中で 
道路浸水してるトコあったし。


ただ 今日は 
息子にはミッションがあったのにネガティブ





昨夜 息子が


サムネイル
 

登校日を変えたいと思ってるんだけど…

と言う提案をして来て。



今は、火曜、金曜の週に2日。

息子が言うには
2日 続けての方が通いやすいかも?
とのことです

最近は 週に1回しか登校しないんで
もうそのスタイルを貫くんだと思ってたけど。


希望としては
決められた曜日では無く
息子の行きたい日に
通えるのがベストなんだけどもタラー

そう言うのも難しいでしょうねもやもや

生徒数によって
通う日は振り分けられてる

予定表には ソレが記載されてる様で
今日は 確認してから
先生と相談すると言ってたのに


土砂降りで休んでるじゃん
(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

まぁ、仕方ないですけど。



正直…息子は
【学校なんてどうでも良い】と
思ってるだろうと勝手に考えてたから
その提案には ちょっと驚きました

息子なりに考えてるんだねにっこり
やだ。可愛い


教室に居るだけで
気分が悪くなる…って言う
息子の気持ちは 
未だにちゃんと理解は出来ないけど

万が一  登校出来なくなっても
自宅学習もあるし。


スクーリングと テストだけ
なんとか乗り越えてくれれば…


友達間の環境も 少しずつ変わって
息子も 急に バドミントンやる!って
体育館行ったり。

息子にも変化は 見られます


中学の頃とは かなり変わった

何をするにも 私 主導だったのに
高校生になってから
【息子に丸投げ】作戦が
良かったのかも知れないキョロキョロ

今までは休む日以外は
 家でレポートやる事無かったけど

最近は 学校休んでないのに
レポートやってたりする

あれ? コレ普通?笑

ダラダラ息子にとっては 
コレは 大進歩です爆笑



先生に相談は 金曜日に持ち越しです

…と言うか…

今週 ずっと天気悪いんだけどね


行けないかもー?えーん






そんな可愛い息子に美味しいご飯を…と
思うけれど
今日は 疲れきってムリだわタラー
(休憩なしの9時間勤務オエー


買い置きの冷凍パスタ


バンザーイ
¯⁠\⁠(⁠⁠⁠☆⁠▽⁠☆⁠)⁠/⁠¯







 



 

 


追加購入しちゃった爆笑

  

 





イベントバナー