コンラッド東京・1万円のアフタヌーンティー | 人生の折り返しは生きづらさを解消して私らしく生きていく/繊細さんの心理学

人生の折り返しは生きづらさを解消して私らしく生きていく/繊細さんの心理学

40代・50代、人生の折り返しにきた私たちでも、自分を諦めなかったら変われます。【生きるのって大変・自信がない・人目が気になる・我慢するのが普通・自分が嫌い・緊張しやすい・人と関わるのが苦手・人に合わせて自分がない・繊細で生きづらい】


サムネイル
 

​生きづらさ解消カウンセラーの理華ですラブラブ
ケアマネジャーから心理カウンセラーに転身。東京都から千葉県館山市に移住しました。フレンチブルドッグ2匹、保護猫1匹、人間2人の5人家族です


今日は東京へ!



だいたい月に一回くらいは行ってるけど、実家に帰るんじゃなくて今日は完全に遊びの日😊



SNSで知り合った友達と、初めましてでアフタヌーンティーに行くんです。



それも、私が行ってみたいと思っていた、コンラッド東京のアフタヌーンティー💓



めっちゃ楽しみっ❣️


(写真はお借りしました)


アフタヌーンティーに行くのはこれで三回目。



お茶なのに、平気で1万円くらいする。



今までの私なら、無理無理無理!


って、速攻無かったことにしてたよ。



でもね、

行ってみたい、高級ホテルの雰囲気に浸りたい

って言う欲望に勝てなかった😅



最初は、帝国ホテル

二回目は日本橋三越

そして今日、コンラッド東京



新しい価値観を自分に落とし込むには

何度もそれをやる必要があって

三回はやらないと定着しないんだって。



私は、

豊かな自分、お金に余裕がある自分になりたいから、このアフタヌーンティーを体験することをやってる。



ホテルといういつもと違う場所、高級な空気感を感じることで、私もその空気を纏うようになる。



そしたら、後から現実がついてくる!



もし、豊かな自分だったら、何を選ぶかな?

その時点で考え行動するのが大事だよ😊




5年前、もったいなくて110円の缶コーヒーが自販機で買えなかった私。



貧乏神に取り憑かれて、自分よりお金を上に置いてた。



今も、もったいないとか少しでも安い方を選ぼうとする癖が出るけど、あの頃に比べたら随分と豊かになった。



お金がないからできないって、私も言うし

他の人からもよく聞くけど

お金って、本当関係ない。



やりたいことを、私が許してあげるだけでいい。



お金を理由にしてる人は、じゃあそれをするだけのお金が手元にあったら?って考えるといいよ。



実は本音ではやりたくなくて、理由をお金のせいにしてるだけかもね😅



私は私がやりたいことを、許して

私の周りの人も同じように、自分を許せるようになる

ために、カウンセラーの活動をしています。



今、人生がうまくいってない

モヤモヤを抱えている

許せない人がいる

など、心の中かざわついている方は

こちらのセッションにどうぞ💁‍♀️


\\無料体験会//


理華のプロフィール


読まれている記事

エネルギーバンパイヤに気をつけて!

⭐️無意識に人の生気を吸い取る人


ケアマネジャー視点で見た介護問題


結婚は簡単だけど離婚は難しい