無意識に人の生気を吸い取る人 | 人生の折り返しは生きづらさを解消して私らしく生きていく/繊細さんの心理学

人生の折り返しは生きづらさを解消して私らしく生きていく/繊細さんの心理学

40代・50代、人生の折り返しにきた私たちでも、自分を諦めなかったら変われます。【生きるのって大変・自信がない・人目が気になる・我慢するのが普通・自分が嫌い・緊張しやすい・人と関わるのが苦手・人に合わせて自分がない・繊細で生きづらい】

「とってもイイ人なんだよ。」
 
 
 
 
そう言われて会ってみたけど
どうにも自分には合わない。
 
 
 
 
そんな人、いませんか?
 
 
 
 
人間同士、相性があるから
合わないってこともあるけど。
 
 
 
 
そうではなくて。
 
 
 
 
会うと疲れる
グッタリする
具合が悪くなる。
 
 
 
 
そんな人が、あなたの周りにも
1人はいるんじゃないかな?
 
 
 
 
 
たまにわたしも
そういう人と
出会ってしまうことがあります。
 
 
 
 
 
その人自身は
けっして悪い人じゃない。
 
 
 
 
 
むしろイイ人。
 
 
 
 
 
世のため人のため行動したり。
世話好きで気遣いができたり。
 
 
 
 
 
そんな人なんだけど
とにかくよく喋る。
 
 
 
 
自分の身の上話や、今困っていること
最近あった家族の出来事など…



・娘が学校でこんなことがあって、 
 うんたらかんたら

・パート先の〇〇さんが
 こんなこと言ってきて腹立つ!

・最近体調が悪くて、眠れないのよ…



ほとんどが面白くない
愚痴。


少しの間なら聞いてあげられるけど
延々聞かされると辛い😓
 
 
 
 
まあ、興味ないのに聞いてしまう
私がいけなんだけどね。
 
(すぐ、いい人ぶる私イヒ
 
 
 
 
 
その人はわたしが
(うわの空でも)聞くから
どんどん話が止まらなくなる。
 
 
 
 
結果、何時間もエンドレスで
話を聞く羽目にえーん
 
 
 
 
その人と会った後は
どっと疲れて頭痛がしたり
具合が悪くなります。
 
 
 
 
 
悪い人じゃないし、むしろイイ人。
なのに、自分とは合わない。
 
 
 
 
 
すると
 
その人をいい人だと
思わなきゃいけない
ような気がして。
 
 
「仲良くできない
自分の方がおかしい」って
自分にダメ出ししちゃう。
 
 
 
 
 
そんな必要ないのにねショボーン
 
 
 
 
 
ただ、自分とは合わない。
それだけのことなのに。
 
 
 
 
 
人は相性があるから
全員と仲良くやろうなんて
思わなくていいんだよ。
 
って、自分に言ってる言葉だな〜チュー
 
 
(画像はお借りしました)
 
 
 
ちなみにこういう人のことを
スピリチュアル的には
「エナジーバンパイア」というらしいです。
 
 
 
 
『人の生気を吸い取る人』
という意味。 
ゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
 
 
私たちは
目に見えないエネルギー交換を
しているんだけど
エナジーバンパイアは
無意識で人のエネルギーを奪う人。
 
 
 
 
だから一緒にいると
エネルギーを奪われて
こっちが疲れちゃう。
 
 
 
ちなみに心優しくて
共感力が高い人は、
エナジーバンパイアに
狙われやすいです。
 
 
 
狙われやすいあなたは
きっと優しい人だよね😉




対策としては
バンパイヤと会わないこと。
 
 
でも、どうしても会わないといけない場合は
話を過度に聞かず、同調もせず
聞き流すのがいいです。
 
 


聞いてくれる!とわかると
エナジーバンパイヤは
やっと獲物を見つけた!とばかり
エンドレスで
話してくるので。
 
 
 
 
 
あと、会う前に
自分の周りに透明なドーム型の
オーラがあると想像し
それで包むといいそうですよ口笛
 
 
 
 
 
何を話されても
そのドームが守ってくれて
跳ね返してくれる。
 
 
 
 
そんなイメージをしてみてください。
 
 
 
 
 
結構イメージするって大事で
それだけでも効果があるんですよビックリマーク
 
 
 
 
 
もしあなたの周りに
エナジーバンパイアがいたら
このイメージで自分を守ってみてね。
 
 
 

 

 パワフルなひまわり🌻はオススメ

 
 
心身が疲れたときは、
お花を飾るといいですよ。
 
 
 
 
 
お花からは癒しのエネルギーが
出ています。
 
 
 
 
愛のエネルギーが
疲れたあなたを癒しますよ❤️
 
 
***
 
エナジーバンパイヤにやられている 
 

他人を優先して自分を抑えている

 

言いたいことが言えない

 

怖くて何をするにも勇気がない

 

40代、50代になったけど
自分がない
自分がわからない
自分に自信がない方は
こちらのセッションがオススメです!

 

image