【お母さんお金ちょうだい】を言ってみて | 人生の折り返しは生きづらさを解消して私らしく生きていく/繊細さんの心理学

人生の折り返しは生きづらさを解消して私らしく生きていく/繊細さんの心理学

40代・50代、人生の折り返しにきた私たちでも、自分を諦めなかったら変われます。【生きるのって大変・自信がない・人目が気になる・我慢するのが普通・自分が嫌い・緊張しやすい・人と関わるのが苦手・人に合わせて自分がない・繊細で生きづらい】


サムネイル
 

​生きづらさ解消カウンセラーの理華ですラブラブ
ケアマネジャーから心理カウンセラーに転身。東京都から千葉県館山市に移住しました。フレンチブルドッグ2匹、保護猫1匹、人間2人の5人家族です


壁打ちセッション、ご感想をいただきました。


心屋時代の友達に受けてもらったんだけど

めっちゃ良いセッションになったと思う!

(自画自賛👏)





 



ちょうどいっぱいいっぱいだったときに

本当タイミングよく声をかけてくれて、

本当に本当ーーに助かった!ありがとう😭



壁打ち、傾聴の練習?ということなので、

私もとにかく自分の抱えてること全部吐き出させてもらおうと思って、前日からもやもや(悩み)リストを書き出してたw



悩みの何箇所かにループもあったから、こりゃ本当にりかに話す間も与えずにひたすら私一人でループで

喋り続けるかもしれないなーと思っていたのw



でも始まってみたら、りかが上手に相槌打ったり

自分の体験を話したりしてくれて、「私ばっかり喋って申し訳ない」みたいな気持ちにもならず

嬉しかった!



私も心屋を齧った(かじった)手前自分で自分の

「べき」かな?って部分をひっくり返して

「してもいい」と口に出す心定番の「魔法の言葉」はやってたんだけど全然ぐっとこなくて、私にはもう無いのではと思ってたのに、りかは私の気づかなかった魔法の言葉を引き出してくれちゃいましたwww


「私もうがんばってるよ」

「お母さんほめてー」

「お母さんお金ちょうだい」


もうずっとさんざん心屋で聞いてきたお母さんミッション(別名バンジージャンプ)、うわこれかーって

久しぶりにリアル悶絶しちゃったwww


ちくしょう!!そうだったこれだった心屋のキツい

宿題!!そうだった!忘れてたー!!wwwって爆笑🤣!


とくに「お母さんお金ちょうだい」を実際にお母さんに言うなんて、想像しただけで吐きそうwwwはぁ…(溜息)いつできるかな…wwwああ怖い怖いー!



はあ、怖いといいつつ笑った笑ったー🤣


本当聞いてくれてありがとう。

主に子どものことで悩んでだけど問題はダミーって言葉もそういやあったな心屋。色々心屋の学び思い出して楽しかったw


(東京都品川区 K様)


***



Kちゃん、ありがとう〜😄


泣いて笑って、心のデトックスができたようで

よかった😙✨


子供の悩みのはずが、実はやっぱりお母さんに

繋がってるという、心屋あるあるだったね😁


心屋って、『魔法の言葉』っていうのが

あるんです。


自分に禁止していることを許可する言葉なんだけどね。


Kちゃんはもう十分すぎるくらい頑張ってるのに

私なんてまだまだですからって

自分を認めてないところがあった。


そこを魔法の言葉で

「お母さん、私頑張ってるよ。褒めて」

「お母さんお金ちょうだい」って

言ってもらったら、大泣き😭


お母さんに褒めて認められたかったんだね😢


うん、結構この『お母さんに認めてもらいたい』

を持ってる人、いるんじゃないかな?


壁打ちで、自分の心の中にある禁止を解きたい

ラクになりたい方。


引き続きお待ちしています♪😄


お申込み、詳細はこちら💁‍♀️




黒歴史もあるよグラサン

理華のプロフィール


読まれている記事

エネルギーバンパイヤに気をつけて!

⭐️無意識に人の生気を吸い取る人


ケアマネジャー視点で見た介護問題


結婚は簡単だけど離婚は難しい