70歳の店員さんがいるオシャレなイタリアンレストラン | 人生の折り返しは生きづらさを解消して私らしく生きていく/繊細さんの心理学

人生の折り返しは生きづらさを解消して私らしく生きていく/繊細さんの心理学

40代・50代、人生の折り返しにきた私たちでも、自分を諦めなかったら変われます。【生きるのって大変・自信がない・人目が気になる・我慢するのが普通・自分が嫌い・緊張しやすい・人と関わるのが苦手・人に合わせて自分がない・繊細で生きづらい】


サムネイル
 

​生きづらさ解消カウンセラーの理華ですラブラブ
ケアマネジャーから心理カウンセラーに転身。東京都から千葉県館山市に移住しました。フレンチブルドッグ2匹、保護猫1匹、人間2人の5人家族です


ランチに入ったイタリアンレストランで、

年配の店員さんが接客してくれました。




モバイルオーダーでしたが、アプリを登録するのが面倒だったので、口頭で注文しました。



店員さんが自分が持ってる携帯に、オーダーを入れてくれたんですが。


結構、細かくて難しそう。


膝をついて、一つ一つ確認しながらオーダーを入れていきます。



思わず


『難しくないですか?』って聞いたら


『とにかく覚えないと。

私、昨日70歳になったんですよ。』って😳



70歳から、こんな若い人たちと一緒に。

しかも携帯を使って仕事するなんて!



なんかめっちゃ感動しちゃって🥺


すごい、勇気をもらいました。



私は怖がりです。


新しいことにチャレンジするのが怖い。


失敗することを恐れて

なかなか新しいことが始められません。


チャレンジしても、すぐ挫けてやめたりね。


だから店員さんのアグレッシブな姿勢に

すごい影響を受けました。


失敗できない人は、成功もできないって

最近言われたばかり。


失敗してもいい。

失敗しても、誰も責めない。

責めるのは自分だけ。


もっと、自分を信じてチャレンジしようと 

思いました。


あなたはどうですか?


やりたいこと、チャレンジしてますか?


勇気を出して新しい扉を開いたら

新たな人生の展開が待っていますよ😉



壁にぶち当たってる方は、こちらのセッションへ。

今なら無料体験できます☘️





黒歴史もあるよグラサン

理華のプロフィール


読まれている記事

エネルギーバンパイヤに気をつけて!

⭐️無意識に人の生気を吸い取る人


ケアマネジャー視点で見た介護問題


結婚は簡単だけど離婚は難しい