【壁打ちセッションご感想】自分の制限に気づきました | 人生の折り返しは生きづらさを解消して私らしく生きていく/繊細さんの心理学

人生の折り返しは生きづらさを解消して私らしく生きていく/繊細さんの心理学

40代・50代、人生の折り返しにきた私たちでも、自分を諦めなかったら変われます。【生きるのって大変・自信がない・人目が気になる・我慢するのが普通・自分が嫌い・緊張しやすい・人と関わるのが苦手・人に合わせて自分がない・繊細で生きづらい】


サムネイル
 

​生きづらさ解消カウンセラーの理華ですラブラブ
ケアマネジャーから心理カウンセラーに転身。東京都から千葉県館山市に移住しました。フレンチブルドッグ2匹、保護猫1匹、人間2人の5人家族です


壁打ちセッションのご感想をいただきました。



***

さきほどはありがとうございました😊


深く悩んではいないと思っていましたが、

じっと聞いてもらえていたので、次から次へと思いが出てくるのに驚いてしまいました。


自分が自分をどんな風に思っているのかも

よく分かりました。


世間の常識から見て

こんな自分ではいけない。ってまだ思っていることに気づけて良かったです!


好きなものや好きなことに制限をしては

いけないよなぁ。と改めて思いました🌸


自分は他の誰でもない唯一の存在だから、

自分の気持ちや思いを、これからはもっと

大切にしていこうと思いました😊


(岩手県奥州市 O様)


***





O様、そんなに今悩んでいることはないと

おっしゃってしましたが、話しているうちに

スルスルと引き出されていました。


・自分に制限をかけていること

・世間の常識にとらわれていること


自分では気がつかないんですよね。


生きづらいと感じる人は知らないうちに、

自分で檻を作って

自ら入ってしまっている状態。


それに気づくために、壁打ちがあります😄


壁役の私もO様と話すうちに、自分の制限に

気がつきました。


O様、ありがとうございました😊


引き続き、壁打ち無料オンライン体験会

募集しています♪



黒歴史もあるよグラサン

理華のプロフィール


読まれている記事

エネルギーバンパイヤに気をつけて!

⭐️無意識に人の生気を吸い取る人


ケアマネジャー視点で見た介護問題


結婚は簡単だけど離婚は難しい