真面目で優しいあなたが他人から大切にされない理由 | 人生の折り返しは生きづらさを解消して私らしく生きていく/繊細さんの心理学

人生の折り返しは生きづらさを解消して私らしく生きていく/繊細さんの心理学

40代・50代、人生の折り返しにきた私たちでも、自分を諦めなかったら変われます。【生きるのって大変・自信がない・人目が気になる・我慢するのが普通・自分が嫌い・緊張しやすい・人と関わるのが苦手・人に合わせて自分がない・繊細で生きづらい】


サムネイル
 

​生きづらさ解消カウンセラーの理華ですラブラブ
ケアマネジャーから心理カウンセラーに転身。東京都から千葉県館山市に移住しました。フレンチブルドッグ2匹、保護猫1匹、人間2人の5人家族です


【真面目で優しいあなたが

他人から大切にされない理由】



それはズバリ!

自分のことを大切にしてないから。



他人は自分の鏡って

聞いたことありますか?



他人は

自分が自分にしていることを

見せてくれる写し鏡。



あなたが自分のことを

ないがしろにして

そっぽを向いてると

他人からもないがしろにされて

そっぽ向かれちゃう。





どんなに他人に優しくしても

自分を嫌ってると

他人からも嫌われる。




外側に起こっている出来事は

全てあなたの内側で

起こっていること。





例えば

自分のことを嫌って

不機嫌な人がいたら

そばに寄りたくないでしょ?





そんな人のことを

好きになれないよね?😅




だから、

自分を嫌いだと人からも嫌われる。





つまり

自分を大切にしないから

他人からも大切にされない

ということ。


ガーンガーンガーンガーン




それを知らないと

どうして私は嫌われるの?

私のことを好きになってよって

外側にアプローチするけど、


余計に嫌われる悪循環に

なっちゃう。





人から大切にされたければ

自分を丁寧に大切に扱う。




自分のこと

お姫様だと思うくらいが

いいかもね💓




私がお姫様なら


⭐️今日、何を食べる?

⭐️今日、どんな服を着る?

⭐️どんな言葉を使ってる?


さあ、今からあなたはお姫様です💕


(年齢は関係ないよ!)



自分をもてなして

丁寧に扱ってねおねがい




動画で解説してるので

こちらもどうぞ下矢印

お急ぎの方は1.25倍速でウインク


黒歴史もあるよグラサン

理華のプロフィール


読まれている記事

エネルギーバンパイヤに気をつけて!

⭐️無意識に人の生気を吸い取る人


ケアマネジャー視点で見た介護問題


結婚は簡単だけど離婚は難しい