繊細さんなフレンチブルドッグ | 人生の折り返しは生きづらさを解消して私らしく生きていく/繊細さんの心理学

人生の折り返しは生きづらさを解消して私らしく生きていく/繊細さんの心理学

40代・50代、人生の折り返しにきた私たちでも、自分を諦めなかったら変われます。【生きるのって大変・自信がない・人目が気になる・我慢するのが普通・自分が嫌い・緊張しやすい・人と関わるのが苦手・人に合わせて自分がない・繊細で生きづらい】


サムネイル
 

​生きづらさ解消カウンセラーの理華ですラブラブ
ケアマネジャーから心理カウンセラーに転身。東京都から千葉県館山市に移住しました。フレンチブルドッグ2匹、保護猫1匹、人間2人の5人家族です


繊細なワンコでもいい💓


うちの茶太郎(お兄ちゃん犬)はすごい繊細さん。




茶太郎


ちょっとガタって音を出しただけで

ワーワー騒ぐ。



宅急便のピンポンも、夫が帰ってきて

玄関を開けても吠えまくる😅




前はこんなに繊細な子じゃなかったんですよ。




弟犬が来る前までは、のんびり屋でおっとりした

性格だったんです。



それが弟犬が来てからは、環境が変わったせいで

繊細で神経質な性格になりました。


弟の晴太郎


でね、それがちょっと嫌だったんですよ。


本当に小さな物音でもワンワン吠えて、うるさくて。


前はそんなんじゃなかったのに!


前みたいなおっとりのんびりしてる茶太に戻ってよ!


そう思っても、仕方ないけど。


夫も茶太郎のことを怒るし、怒られた茶太郎は

怯えるし。

すごく家の空気が悪くなったこともありました。



でもわかったんです。

結局は、受け入れるしかないんだと。



茶太郎は繊細だけど、悪いことじゃない。


繊細な茶太郎でいい。


それが茶太郎の個性だと受け入れることにしました。



一人っ子だったのに、急に弟が来て。


戸惑いながらも、弟を受け入れて。


きっと茶太郎も、いっぱいいっぱい

だったんだろうと思います。



私の勝手で、弟を連れてきたんだから。

茶太郎には感謝しかない🥲



受け入れてくれて、ありがとう!



黒歴史もあるよグラサン

理華のプロフィール


読まれている記事

エネルギーバンパイヤに気をつけて!

⭐️無意識に人の生気を吸い取る人


ケアマネジャー視点で見た介護問題


結婚は簡単だけど離婚は難しい