100%にしたブレワイの最終データはこうなるんです | ゲームのクリア報告書

ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。
ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィ、その他レトロゲームなど。
質問や要望などがございましたら、コメントかX(旧Twitter)でDMをお願いします。

ちから(@chikara_shuzei)です。

先日『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(Breath of the Wild)』をクリアした記事を書いたのですが、「長文過ぎる!」とのことで軽めバージョンも書こうと思います!

 

【ブレワイ100%】全防具の強化と大事な物もコンプリート!

∟ブレワイをクリアしたエピソードを事細かく書いた前回の記事です。

 

軽めに書くと言っても、大事な物、防具、ハイラル図鑑、冒険手帳、マップ、装備している武器などは全て紹介しております。

 

 

まず僕が今回ブレワイでやったことは…

 

・シナリオをクリア(DLC含む)

・ハイラル図鑑をコンプリート

・マップを100.00/100%

・全てのチャレンジをコンプリート

・宝箱マークを付けて全ての祠をクリア

・コログのミを900個全て収集

・強化可能な防具をコンプリートして限界まで強化(amiibo含む)

・大事な物のポーチに入る消費しないアイテムをコンプリート(amiibo含む)

・その他やるべきこと

 

これらを全て完了させました。

とのことでサラッとファイル選択の画面から順に、あっさりクリアデータのスクショを貼ります!

 

◆ファイル選択

 

◆ロード画面

ロード画面には今まで入手した〝コログのミ〟の総数と、試練の祠の数などが記録されます。

〝克服の証〟4つと交換することが出来る器は、自分はハートを最大化で残りをがんばりに振りました。

いつものようにルピーはカンストです笑

 

◆マップ

マップの達成度の殆どは全てコログが占めています。

 

◆武器、盾、弓矢

武器は〝マスターソード〟、盾は〝ハイリアの盾〟、弓は〝古代兵装・弓〟を装備させております。

言ってしまうとマスターソードって、シナリオの攻略だけなら使わなくても良いんですよね。

ハイリアの盾は最大値である144のを厳選して入手しました。

矢は頑張って全て999まで集めました!笑

 

◆大事な物

大事な物のポーチに入る消費しないアイテムは、最終的に残るのは画像の通りです。

ブレワイの100%RTAも参考にしたので間違いないでしょう。

〝ボックリンのミ〟までが死ぬほど大変でした!

コログのミは武器などのポーチ拡張に441個消費したので、459個残っていればコンプリートです。

 

◆防具

防具ポーチには100点まで入れられるのですが、ブレワイに存在する防具を全て所有することは出来ません。

なので最終的に残しておく防具の優先順位を決めました。

 

①強化することが可能な防具

②アミーボで入手することが出来る防具

③DLCで入手することが出来る防具

 

ちなみに僕の中でのリンクの正装は…

 

剣:マスターソード

盾:ハイリアの盾

弓:古代兵装・弓

頭:コハクの耳飾り

防具上:英傑の服

防具下:ハイリアのズボン

 

…にしております。

 

◆冒険手帳

 

 

メインチャレンジもほこらチャレンジもミニチャレンジも全てコンプリートですが、メインチャレンジの〝ガノン討伐〟だけはコンプリート状態にはならないので、これが最終の形になります。

 

 

 

最後にハイラル図鑑のページも公開しますね。

必ず自分で撮らなければならないポカポカダケ以外は、全てシモンから購入した写真になります。

つまり公式が用意した画像にこだわりを持った感じです笑

 

●生き物

 

 

 

 

●魔物

 

 

 

 

●素材

 

 

●武器

 

 

 

 

 

 

 

 

●お宝

 

EXの〝導師ミィズ・キョシア〟と〝メガマグロック〟と〝キングラジーク〟の写真は買えないと聞いていたのですが、何故か持っていて驚きましたね。

 

 

これが公式が用意したEXの写真です!

きっとアップデートで買えるようになってたんですね。

 

馬はアミーボから本物のエポナを入手しました。

そんな訳でブレワイでは入手するべく物は全て集めたので、もう思い残すことはないですね。

 

では皆さんここまで読んで頂きありがとうございます!

まだクリアしていない方は頑張って下さい!

(=´ω`)ノおやすみだょぅ

 

【ブレワイ100%】全防具の強化と大事な物もコンプリート!

∟ブレワイをクリアしたエピソードを事細かく書いた前回の記事です。

 

ちからのほしい物リスト

 

【ゼルダの伝説TotK】ティアキン達成率100%の完全攻略レビュー!

 

【ゼルダの伝説BotW】amiiboでしか入手が出来ない全ての防具まとめ

 

【ブレワイ100%】集めた防具を全て見せます-セット防具-

 

【ゼルダの伝説BotW】野生のエポナをゲット!

 

【ゼルダの伝説BotW】ハイラル図鑑を金の力で集めた話

 

【時のオカリナ】平成の名作を令和にコンプリート

 

時のオカリナ3Dは5年くらい前にクリアしたんです

 

【ムジュラの仮面】美しさが感動に変わる究極なクリアデータ

 

ムジュラの仮面3Dをクリアしたのは二年半くらい前だった…

 

【神々のトライフォース】000の綺麗なクリアデータ

 

【夢をみる島(SWITCH)】コンプリートされたアイテム画面

 

【夢をみる島DX】りんくが冒険でコンプリートした全アイテム

 

【スカウォHD】全アイテムの収集と強化+全素材をカンスト

 

神々のトライフォース2で懐かしの舞台を歩き回った

 

【大地の章】ふしぎの木の実をコンプリートした裏話【時空の章】

 

【ふしぎのぼうし】限界を追求した完璧なクリアデータ

 

初代ゼルダの伝説を完全にコンプリートしたから見てくれよ

 

Twitter