写真で見る、情熱弁当の歴代おせち料理!? | 名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋『玄米と大自然の恵み 情熱弁当』のブログです。(旧 戦う弁当屋のブログ!!)
現代の「早い」「安い」「手軽な」食から原点に戻り、素材や出汁そのものの味を感じて頂ける料理を創っています。無添加冷凍惣菜の全国発送もOK!


テーマ:

おはようございます。

イケメンです。

 

今年もご予約受付が始まりました。

>>>【ご予約受付中!】全国発送『2019年情熱弁当の無添加おせち料理』

 

情熱弁当は、2008年3月のオープンでした。

2009年正月分のおせち料理からお作りをさせて頂いています。

つまり、今ご予約受付中のおせち料理は、記念すべき10回目となります。

 

ボク自身は、当時おせち料理に消極的だったのですね。

ところが、お客さまから「ぜひおせち料理をやってくれ」と言われ、半強制的に背中を押していただいたのが最初の一歩でした。

 

 

 

記念すべき第一回目。

2009年お正月(2008年ご予約開始分)

 

800万画素のコンデジで撮影。

おせち料理は、思っているよりたくさんのおかずが入るため、まだ盛り付けに迷いがある頃かな?

 

 

 

 

当時、必死で作ったチラシがこれ。

チラシの作り方も、写真の撮り方もわからなかったけど、なんとか作ってみた。

いい度胸してるよね。手書きかよ笑

 

 

初年度のおせち料理は、全種あわせて8セットのご注文。

でも、手応えがあったのです。

 

 

その翌年、2010年のお正月。

初年度のお客さまのご意見を参考にしつつ、さらにブラッシュアップ。

 

 

 

 

 

2012年はこれ。

この頃までは、出来上がったおせち料理を、大晦日に手分けして配達していました。

小牧くらいまで、直接お届けしてたかな。

 

一年の感謝の気持ちを伝えるために、自身が直接お届けすることにこだわっていた頃。

 

 

 

2013年度の写真。

昨年度の大晦日に雪が降って限界を感じました。

このあたりの年度からヤマト運輸冷蔵便にて宅配。

前年に悲願の一眼レフを買い、少しずつ撮影の工夫をしています。

それでも下手だけどな。苦笑

 

 

 

 

おせち料理の告知に、気合を入れたパンフレット形式が定着してきた2015年頃。

ちなみに、ボクのイラスト画像以外は全部自作ですよ。

 

 

 

 

 

2015年、ついに動物性食品不使用の「精進おせち料理」が登場。

これも、お客さまのリクエストから。

 

 

 

 

 

 

 

最新の2018年度。

 

精進あらため、ヴィーガンおせち料理に。
動物性食品は不使用ですが、ネギ類も使うようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

おせち料理は、基本的に毎年同じメニューで固定がほとんどです。

でも、情熱弁当はありがたい事にリピートが多いため、毎年少しずつ変化をつけています。

 

毎年大金をボクに預けて待っていてくださるわけですから、飽きないように。

ワクワクしていただけるように。

 

 

 

なので、こういったブックレットを同梱しています。

料理ひとつずつの解説が書いてあります。

 

どこのどういう食材とか、この料理をおせちに入れる由来とか。

三段重だと、46~8項目くらいになっちゃいます。

 

料理は食べたらなくなっちゃう。

だから、少しでも記憶に残るように。

 

 

これももちろん、ボクが文章を書いています。

恐ろしい文章量ですけどね。

 

 

たくさん数を売って、誇らしげに自慢なんてしたくない。

食べた人の頭の片隅に残って、余韻を楽しんで欲しいんです。

大切な人と過ごすお正月を、大切にして欲しいんです。

 

単に食べるだけなら、お正月用オードブル盛り合わせでしょ。

だけどボクが作るのは、「情熱弁当の無添加おせち料理」。

 

 

いよいよ平成も終わります。

新しい時代の幕開けは、ぜひ情熱弁当でお正月を♫

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

●本日以降の店休日(増減の可能性あり)
情熱弁当の宅配弁当は不定休です。

不在時のお電話は、留守電にメッセージ録音をお願いします。


10月1~8日、12日、19日、28日

11月9日、12日、17日、28日

12月12日、16日、12月26日~翌1月3日

☆年内の最終営業日は12月25日です。

●東海地方の女性のための情報サイト、
CUCURUさまにて、情熱弁当が掲載中です!


●情熱弁当のイベント情報やイベント時のお弁当取り置きはLINE@から


●【12月2日】覚王山情熱マルシエVol.2 出店者募集中!

お客さまを笑顔にする、物づくりやサービスをお持ちの方。
あなたの物づくりで、一緒にマルシエを盛り上げてもらえませんか?

詳しくはコチラから。

 

●【2019年】情熱弁当の無添加おせち料理

いよいよ今年も残す所3ヶ月あまり。

今年もご予約開始となりました。

情熱弁当のおせち料理で、新年を迎えませんか?

詳しくはコチラから。

 

●ネットで注文、真空冷凍の個別包装でお届け。
無添加惣菜を、個別パックの真空冷凍で全国にお届けします。
選ぶのが楽しくなるお惣菜が100種類。
詳しくはコチラから。
 

【イベント情報】


●【10月8日】無添加弁当販売会@葵接骨院さま

名古屋駅太閤通口徒歩7分。

お弁当の販売をさせていただきます。

敬老の日なので、お年寄りにも喜ばれる内容のお弁当です。

詳しくはコチラから。

 

●【10月12日】「ミーツオーガニックマーケット出店します」!

 東別院境内の、桜の木広場にて開催されます。 

「ヒト・食卓・暮らしがオーガニックで結びつくマーケット」がテーマ。
  詳しくはコチラから。

 

●【10月19日昼】無添加惣菜販売会@オレンジ・ペコーさま

瑞穂区の自然茶専門店オレンジ・ペコー店頭にて、
情熱弁当号による無添加惣菜の販売です。
おかずだけではなく、発芽玄米のおにぎりもございます。

自然茶にご興味のある方、ぜひお立ち寄り下さい!

詳しくはコチラから。

 

●【10月19日夕】無添加惣菜販売会@あさひ屋さま

店主が自ら農家を回って受け取る、こだわりの八百屋さん。

軒下をお借りして、無添加惣菜の販売をさせていただきます。

当日のメニューは、あさひ屋さんの野菜が盛りだくさん。

無料駐車場が1台あります!

詳しくはコチラから。

 

●【10月21日】名古屋ビーガングルメ祭り 情熱弁当最終回!
「ビーガン名古屋めし」を引っさげて、情熱弁当が最後の登場。

皆さんと、鶴舞公園でお逢いできるのを楽しみにしています!

 

●【10月28日】「東別院てづくり朝市」!
東海地方最大の市へようこそ。

手づくりフードやクラフトなど、さまざまな人気店が約200店舗。

情熱弁当では、当日の限定メニューの他

家庭でのお食事だ楽しくなる調味料などをご用意しています。

詳しくはコチラから。
 

●【11月3日】「情熱イケメン食堂」開催します!

いつもは金曜日が多いのですが、今回は土曜日の祝日。

キッズの遊ぶスペースも、ベビーカーが通れる広い通路も、

幼児用のテーブルもご用意しています。

詳しくはコチラから。

 

●【11月17日】STREET&PARK MARKET、初出店!

豊田市・桜城址公園にて開催されます。

豊田市初出店。発芽玄米のお弁当と、情熱おでんをお持ちする予定です。

詳細は近日中に!
 

仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け!
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜・高齢者向け

西日本産中心に、国産食材使用率90%以上

※画像をクリックすると、ホームページにジャンプします!

無添加惣菜の通販サイト無料メルマガ

連絡先:052-764-6690 / メール:info☆jyounetsu.info(☆を@に)
ホームページ:「玄米と大自然の恵み 情熱弁当」
店舗所在地:〒466-0821 愛知県名古屋市昭和区前山町1-17-8
営業時間:11:00~18:00(ご予約は配達希望前日夕方5時まで)

無料メールマガジン「情熱イケメン弁当屋の知恵袋」
~食を愉しむ小ネタ・ヒント・便利ワザ~ 毎月第2第4金曜発行
おかげさまで、ご家庭ですぐに役立つ濃い内容が読者に好評です!

 

国産食材9割使用の無添加弁当 原田 主税さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント