人生とは、情熱だ。 | 名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋『玄米と大自然の恵み 情熱弁当』のブログです。(旧 戦う弁当屋のブログ!!)
現代の「早い」「安い」「手軽な」食から原点に戻り、素材や出汁そのものの味を感じて頂ける料理を創っています。無添加冷凍惣菜の全国発送もOK!


テーマ:

おはようございます。

イケメンです。

 

先日の覚王山情熱マルシエ。

皆さまに興味を持っていただき、イケメンの行く先々で色々と聞かれます。笑 どうもありがとうございます。

>>>【ありがとう】「覚王山情熱マルシエ」初開催!

 

 

ここしばらく、食以外のいろんな物づくりの方とお話しをして、気づいた事があるのでシェアしますよ~。

 

 

 

もの作りは技術の差ではなく、◯◯の差

 

物を作ったり、自分がなにかのサービス(施術)を提供する時。

恥ずかしがって、自分から人へ積極的にお知らせしない人がいます。

 

お知らせしても、既知の知人や友人にしか伝えない人がいます。

 

良い物さえ作っていれば、勝手に口コミで広がっていくと人もいます。

(芸能人並みの知名度があれば別だけど)

 

 

あのね。

本当に自分が本気で作ったり、考えたもので、

その人を幸せにする自信があるならば、

「教えない事」「伝えない事」自体が悪なんですよ。

 

 

人に自分の商品やサービスをご紹介する=他人に物を売りつけるいやらしい行為

 

 

と思っている人の、なんと多い事か。

 

そもそも、技術の優劣や値段だけで判断しすぎ。

「誰が作ったのか」「どんな想いで作られたのか」でも、お客さまは判断しています。

 

 

まだ見ぬ人に、

まだそれを知らない人に、

あなたが生み出した価値観を伝えて

その人の人生を豊かにするのです。

それって、とても素敵で感謝されること。

 

 

 

 

例えば、こんな話しを。

 

日本人が大好きなiPhone。

 

初代iPhoneが出た時、

当時の世間の評価って知っていますか?

 

専門家たちは、こぞって失敗と酷評しました。

否定的な意見ばかりだったのです。

 

ボタンのない携帯電話なんて、電話しにくそうですしね。

 

Appleのスティーブ・ジョブズは、従来のガラケーを単に進化させたのではありませんでした。

 

携帯電話を再定義したんですね。

 

言い換えてみます。

「さらに性能の良い携帯電話」を開発したのではなく、

「iPhoneのある新しい生活」を皆さんに紹介したのです。

 

まだ誰も知らない、iPhoneの価値観です。

 

それから10年経って、現代ではどうでしょうか?

ボクもですが、便利で毎日使い倒しています。
これがないと、仕事に支障が出る人も多いでしょう。

 

まだ知らない人に、

まだ伝わっていない価値観と存在を、

情熱を添えて丁寧に伝えるべきなのです。

 

 

 

かといって、しつこいのはダメ。

売れない営業マンみたく、嫌われるだけです。

 

あなたがなぜ、それを作ろうと想ったのか。

あなたがなぜ、それをはじめようと想ったのか。

 

技術なんて、練習すればそこまで差はないのです。

大切なのは、作り手の熱量。つまり情熱です。

 

どれだけバカになって没頭できたのか。

どれだけ真剣になって相手の幸せを考えたのか。

 

良い物を作っているのならば、それを伝える努力はセットでなければいけません。

 

「知られていないのは、存在していないのと同じ」

 

さあ。

あなたの物づくりで、イケメン弁当屋とまだ見ぬ誰かを幸せにしてみませんか?

 

 

 

12月2日(日)11時~15時、

同じくLDK覚王山で「覚王山情熱マルシエ vol.2」を開催させていただきます。

出店者さまの募集枠は15店舗分。
まだ見ぬ熱い仲間を、今週中に当ブログで募集開始予定です。

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

●本日以降の店休日(増減の可能性あり)
情熱弁当の宅配弁当は不定休です。

不在時のお電話は、留守電にメッセージ録音をお願いします。


9月12日、14日、21日、28~30日

10月1日、3~8日、12日、19日、22日、28日

11月12日、28日

12月12日、12月26日~翌1月3日

☆年内の最終営業日は12月25日です。

●東海地方の女性のための情報サイト、
CUCURUさまにて、情熱弁当が掲載中です!


●情熱弁当のイベント情報は、LINE@から

 

◇ただいま受付中◇

 

●【姉妹店オープン】法人向け宅配専門店「情熱ヴィーガン弁当」

名古屋市内へ、ヴィーガンの発芽玄米弁当をお届けします。

動物性食品不使用でグルテンフリー。

女性向けイベントやお集まりにいかがですか?

量よりも多種のおかずを味わっていただくことに重きを置いています。

詳しくはコチラから。
 

●ネットで注文、真空冷凍の個別包装でお届け。
無添加惣菜を、個別パックの真空冷凍で全国にお届けします。
選ぶのが楽しくなるお惣菜が100種類。
詳しくはコチラから。
 

●【9月12日】「ミーツオーガニックマーケット出店します」!

 東別院境内の、桜の木広場にて開催されます。 

「ヒト・食卓・暮らしがオーガニックで結びつくマーケット」がテーマ。
  詳しくはコチラから。

 

●【9月14日昼】無添加惣菜販売会@オレンジ・ペコーさま

瑞穂区の自然茶専門店オレンジ・ペコー店頭にて、
情熱弁当号による無添加惣菜の販売です。
おかずだけではなく、発芽玄米のおにぎりもございます。

自然茶にご興味のある方、ぜひお立ち寄り下さい!

詳しくはコチラから。

 

【9月14日夕】無添加惣菜販売会@あさひ屋さま

店主が自ら農家を回って受け取る、こだわりの八百屋さん。

軒下をお借りして、無添加惣菜の販売をさせていただきます。

当日のメニューは、あさひ屋さんの野菜が盛りだくさん。

無料駐車場が1台あります!

詳しくはコチラから。

 

●【9月17日】無添加弁当販売会@葵接骨院さま

名古屋駅太閤通口徒歩7分。

お弁当の販売をさせていただきます。

敬老の日なので、お年寄りにも喜ばれる内容のお弁当です。

詳しくはコチラから。
 

●【9月21日】ワンデイシェフ@情熱イケメン食堂

旬の素材を利用した、和定食をご用意しています。

ちょっとリッチなお昼ご飯に。

自分へのご褒美にいかがですか?

ベビーカーでのご来店も大歓迎。

お子さんと一緒も安心してどうぞ。

詳しくはコチラから
 

●【9月28日】「東別院てづくり朝市」!
東海地方最大の市へようこそ。

手づくりフードやクラフトなど、さまざまな人気店が約200店舗。

情熱弁当では、当日の限定メニューの他

家庭でのお食事だ楽しくなる調味料などをご用意しています。

詳しくはコチラから。


●【9月30日】東京ビーガングルメ祭り@木場公園

初めての東京出店です。

情熱弁当ブースのテーマは、「ビーガン名古屋めし」

アウェイでの販売で、誰も来てくださらないと困ります。

関東在住の皆様。

ぜひイケメン弁当屋の晴れ姿を見に来てくださいね!

詳しくはコチラから。

 

 

仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け!
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜・高齢者向け

西日本産中心に、国産食材使用率90%以上

※画像をクリックすると、ホームページにジャンプします!

無添加惣菜の通販サイト無料メルマガ

連絡先:052-764-6690 / メール:info☆jyounetsu.info(☆を@に)
ホームページ:「玄米と大自然の恵み 情熱弁当」
店舗所在地:〒466-0821 愛知県名古屋市昭和区前山町1-17-8
営業時間:11:00~18:00(ご予約は配達希望前日夕方5時まで)

無料メールマガジン「情熱イケメン弁当屋の知恵袋」
~食を愉しむ小ネタ・ヒント・便利ワザ~ 毎月第2第4金曜発行
おかげさまで、ご家庭ですぐに役立つ濃い内容が読者に好評です!

 

  

国産食材9割使用の無添加弁当 原田 主税さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント