【ありがとう】「覚王山情熱マルシエ」初開催! | 名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋『玄米と大自然の恵み 情熱弁当』のイケメン店主が書くブログです。
現代の「早い」「安い」「手軽な」食から原点に戻り、素材や出汁そのものの味を感じて頂ける料理を創っています。無添加冷凍惣菜通販サイトも運営しています。

おはようございます。

イケメンです。

 

昨日は、記念すべき「覚王山情熱マルシエ」。

予想を上回る多くのお客さまに来て頂き、どうもありがとうございました。

 

>>>【9月8日土曜日】「覚王山情熱マルシェ」開催します!

 

初開催なのに足を運んでくださったお客さまや出店者さん、会場を貸してくださったLDK覚王山の皆さんや当店の美女スタッフなど、皆さんに感謝の気持ちで一杯です。

 

素敵な出店者さんたちの、物づくりや施術などはいかがでしたか?

お客さまが笑顔でお帰りになる姿を見て、本当に良かったと思いました。

 

 

スタート直前に撮影した動画。

雰囲気だけでも伝わるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで、情熱イケメンランチも無事完売。

用意した50食が、わずか1時間強で完売しました。

 

お待たせしてしまった皆さま、召し上がれなかった皆さま、誠に申し訳ありませんでした。情熱弁当の出店で、お並びいただく事なんてまずないんですけどね。

弁当を作らない弁当屋のランチ、別の機会にぜひお待ちしています。
>>>【9月21日】月イチワンデイシェフ『情熱イケメン食堂』!

 

 

 

食材のご協力を頂いた土の子農園さん、ノーマ農園さん、らくらくクッキングスタジオさん、やきものをお借りした伊藤舞依子さん、どうもありがとうございました!

 

こちらは、当日配布させていただいたメニューです。

ランチを召し上がっていただいき、気に入った食材をそのまま会場でお求め頂ける流れは、とっても喜んで頂けました。


 

 

プチ料理教室はこんな感じで30分ほど開催させていただきました。

 

お弁当にぴったりな鶏のから揚げを二種類紹介させていただきましたよ。

 

誰も来てくださらなかったらどうしようかと思いましたが(笑)皆さん熱心に聴いてくださりありがとうございました。

 

お客さまも、手の空いている出店者さまも一緒にご参加頂けました。

これが、覚王山情熱マルシエの良いところなのかもね。


 

ボク自身、出店者としてマルシエに出させていただく事はあるものの、主催者側になるのは初めての事。

 

気の利かなかった部分や至らない点など多々あったかと思いますが、今後の糧とさせてください。少しずつブラッシュアップしていきますね。

 

 

 

あと、手前味噌ですがポスティングチラシを見て来てくださった方が多数。

複数の出店者さんたちから、お聞きすることができました。

 

地域にお住まいの方へピンポイントにお知らせするには、ポスティングはやはりぴったりだと確信しましたよ。やらない理由なんてないのにね。

>>>【9月1日&3日】『情熱弁当ポスティング部』募集中!

 

 

 

というわけで、たくさんの方から第二回目の開催をリクエストいただきました。もし次回開催できそうなら、改めて告知させていただきますね!

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

facebook最新情報はFacebookページから。

(画像クリックでジャンプします)

 

 

InstagramInstagramのハッシュタグは #覚王山情熱マルシエ

 

 

【9月8日 覚王山情熱マルシエ 出店者リンク一覧】

 

☆やきもの

伊藤舞衣子(磁器のうつわ)
 

☆フード

情熱弁当(伊藤舞衣子さんの器を使ったランチ提供とプチ料理教室)

らくらくクッキングスタジオ(オリジナルのHarb七味販売)

焙煎工房ラビット&キャット(スペシャルティーコーヒーやワッフル)

 

☆野菜 (当日の情熱弁当ランチでも使わせていただく野菜です。)

土の子農園(岐阜県東白川村産野菜販売)

ノーマ農園(愛知県東郷町産の野菜販売)


☆アクセサリー

桜禅(天然石アクセサリー)

 

☆クラフト

AMOKA(マクラメ編みのアクセサリーやインテリア)

raindorops(がま口を中心としたポーチやバッグ)

Cory's home(焼付カトラリーやドライフラワー)

 

☆施術・健康

癒しの手 遊氣 & 竹炭工房うとう坂(耳つぼジュエリーや空気パンツ)
Aroage(スポーツアロママッサージ)

miolela(低温圧搾植物オイルと精油のハンドトリートメント)

キラ☆スマWoman's(ウェルネスチェック)