アルファ馬鹿GTの始まり6 | うつ病でも経営者になれる!

アルファ馬鹿GTの始まり6

チャーリーです。










フィアット500が納車なので、ディーラーへ行ってきました。



任意保険も今入っている物よりも条件が良かったので、任意保険を乗り換えました。







まさかの記念撮影です。

写真を撮ってくれるなら、もう少しオシャレな格好で行くべきでしたね。





納車祝いにディーラーから、モエシャンドンを頂きました。



お酒が飲めないチャーリーです。



もらって嬉しいですが、さてどうするかな?






納車の日の夜に、何時もの横浜みなとみらい万国橋へ行ってきました。

コンピュータもいじってあるのか、走りが全然違いますね。

パワフルだし、エンジンもよく回ります。




シャンには、申し訳ないが同じエンジンでここまで違うとは。








ジャンがフィアット500Cで遊びに来たので、2台で写真を撮りました。




モエシャンドンを飲みに、ソラホテル軽井沢に行ってきました。





シャンが用意した甘酢漬けとスーパーで用意したツマミで、モエシャンドンを飲みました。

ジャンも大喜びです。





この後、2人は酔っ払って寝てしまいました。





アルファロメオGTネロは、スタッドレスタイヤを冬履かせているので、今回の軽井沢は、アルファロメオGTネロで行ってきました。




アルファロメオ159にもスタッドレスタイヤ履かせています。





冬の軽井沢は、アルファロメオGTネロかアルファロメオ159で行きます。



アルファロメオGTネロで行く時の方が多いですね。







フィアット500のシフトノブをボディー同色のものに付け替えました。







ルームライトもイタリアンカラーのものに付け替えました。



さて、アルファロメオジュリエッタです。







最初は、アルファロメオジュリエッタは、醜いなと思いましたが、痘痕もえくぼ。

見ているうちに良く見えてきましたね。







アルファロメオジュリエッタは、キャンプ仕様にしてしまいました。これからキャンプに行く時は、何時もアルファロメオジュリエッタになります。







フィアット500Cを購入する時にシトロエンC3が車検だったので、下取りに出してしまいました。

会社の代車がなくなってしまったので、3月に代車を探すことにしました。



色々悩んだのですが、お客さんが心配なくのられる車という事で、フォルクスワーゲンにするかBMWにするか悩みましたが、無難にBMWにしました。






納車されたので、何時ものごとく横浜みなとみらい万国橋へドライブへ行ってきました。

どうも乗っていて楽しくないんですよね。

パッションがないんですよ。

とてもよくできた車です。価格以上に素晴らしい車です。

でも、チャーリーは、どうしても好きになれない車ですね。壊れない外国車に乗るならやっぱりドイツ車ですね。



壊れるのが楽しくてイタリア車に乗っている訳では無いです。乗っていて楽しいのが好きなのです。

フィアット500も乗っていて楽しい車です。



アルファロメオは、足回り、エンジンとてもよく出来ていて運転して楽しい車です。



アルファロメオGT、アルファロメオ159は、NAエンジンです。よく回るエンジンで特別パワーがある車ではありません。しかし、ストレスなくエンジンが回るので、ギアーチェンジするのを忘れてしまうくらいです。



アルファロメオジュリエッタは、ターボエンジンです。

昔ながらのターボエンジンで4000回転辺りから急にパワーが増します。なのでわかって乗ってないとギクシャクした乗りずらい車になりますね。


チャーリーは、エンジンを高回転まで回して乗るのが好きなので、4000回転くらいからパワーがますので乗っていて楽しいですね。ただ残念なのがレッドゾーン手前でエンジンは回らなくなります。あと少し回ってくれると良いのですが、これは仕方ありませんね。



アルファロメオのエンジンで綺麗に回るエンジンがNAエンジンで、ドッカンターボなのがアルファロメオジュリエッタのエンジンですね。





アルファロメオジュリエッタのドアーノブですが、大概の人が壊れてしまいます。

Facebookにアルファロメオジュリエッタの会があるのですが、自分がなるとは思わなかったという投稿が多いので、内側のドアーノブを使わないように、マスキングテープでとめてしまいました。



降りる時は、窓を開けて外のドアーノブでドアーを開けます。

変に思われても折れてしまうよりは、良いと思います。






アルファロメオジュリエッタのエアコンが効かないので、Amazonで補充機とガスを買いました。






部屋で準備してから、車に繋げてガスを補充します。






ググッたら黄色い蓋がエアコンガスの補充するところと出てきたので、エンジンルームを端から端まで見ましたが、何処にも黄色い蓋がありません。


エアコンのエアコンガスを補充できそうな場所を探すと、クーラント液のタンクの下にフタのついた場所があります。

補充気を繋いでみますが、サイズが合いませんでした。

もう1つエンジンの上の方に合ったので繋いでみたらぴったし合いました。


これだなと思い、エンジンをかけて、エアコンの温度をローにして風邪は全開にしてから、ガスの補充を始めました。


メーターを見ながらガスを入れていきます。

ちょうど1本入れたら、適正の場所をメーターの針が刺しているので、車内の風を確認してみます。

冷たい風に変わりました。

これで、エアコンガスは無事に補充出来ました。






アルファロメオジュリエッタと山中湖のキャンプ場です。





こちらは、最近行った軽井沢キャンプゴールドです。



緑に赤は似合いますね。




つづく