私が物を買う基準。






掃除がしやすいかどうか、

手放す時は処分しやすいかどうか、

リセールバリューはあるか。






高いか安いかはあまり気にしません。

本当に気に入ったものは高くても買います。

高い場合でもお金を貯めて買います。







安くてもいいと思ったものは買います。

中古でも綺麗ならば買います。









さて今回のお買い物は、、、












うちの息子は洛中高岡屋のせんべい座布団の上で生活しています↓これは座布団の上にベビージムを重ねています。(日中はほぼ抱っこですが)


最近なんだか寝返りしそうな雰囲気の息子。







気づくとおもちゃを追っかけて座布団から落ちそうに!

このように直径1メートルの世界は

そろそろ息子には狭くなってきた?!

そろそろ行動範囲が広がってくるぞ!驚き













さぁプレイマットの購入を考えなければ、、、。

何も敷かない床が本当に好きなんですけどね泣き笑い






でも赤ちゃんを育てていて思うのは、

プレイマットを敷かないという選択肢は

無いということ。







昔はこういう↓ジョイントマットが主流でしたよねぇ。端っこ取られるのは育児あるある。

↑この手のタイプは埃が入り込んでしまうので、次買うなら大判タイプがいいなぁと思っていました。









ネットストアからサンプルを色々と取り寄せて硬さや素材などを比較検討していました。








最近はジョイントマットよりもPVC素材の1枚の大判マットを選ぶ人が増えているようです↓










確かにサンプルを見てもPVC素材のマットがモチモチっとして気持ち良い!人気なのがわかります。







でもなぜかPVC素材のマットはどのお店も長方形のマットで、正方形がないんです。







正方形にしたければ2枚並べるしかない。

でもそうすると値段がめちゃくちゃ高い!

しかもかさばる!







正方形1枚の大判マットで

いいのないかな?!








最終的に私が選んだのが、、、







こちらのクッションプレイマット


サイズは178×196で正方形にちかいです。








楽天でも買えますが、私はニトリネットで購入しました。(ニトリの方がちょっと安い)

冒頭で高くても買う!と言っておきながら

やはりこの値段の安さはありがたい!

お値段以上ニトリ!







リバーシブルです。

私は木目調の方を表にして使います。







折り畳める仕様です。






片手で持てるほど軽いです。







使わないときはパタパタっと折りたたんで、、、







収納しちゃえます。

お姉ちゃんのお友達が遊びにくる時は収納しておこうと思います。








この畳の部屋の押し入れに収納しました。


わからないでしょ?

コンパクトなんです!






広げるとこんな感じ。

息子もゴロゴロできちゃいます。







隙間がないから埃やよだれも入り込みません。

よだれオシッコウンチも怖くないぞ!







薄手ですがゴロンとこけても大丈夫そう。

一時的なものなので、これくらいのコスパで丁度いいや!






しばらくこのスタイルで育児をしてみたいと思います。

その時その時で増やしたり減らしたり、

最適化しながらすっきりシンプルライフ。









そうそう!

(ここからはPRです)






愛用中のアロベビーミルクローションですが↓



スーパーSALE中でとてもお得なので

リンク載せておきますね↓


18%オフでお得!

-PR-




ビッグボトル2本セット

メーカー希望小売価格10,320円(税込)が

SALE価格8,450円でお得です!指差し

(1,870円OFF/18%OFF!)





常時ビックボトル2本の価格より10%OFFのお値段で販売していますが、スーパーSALE期間中はさらにお得になり18%OFFで1本あたり4,225円になります!

このチャンスお見逃しなく〜✨✨






それでは最後までお読みいただき

ありがとうございました。






またお会いしましょう、

OBBでした。






イベントバナー

 




TikToklite紹介キャンペーン


上記のリンクからアプリをインストールし、

10日間の連続チェックインタスクを完了すれば

4,000円分の電子マネーがもらえます指差し

⚠️インストールするだけでは

4,000円分のポイントはもらえません。

毎日チェックインボタンを押す必要あり!

詳細はこちら
下矢印下矢印下矢印下矢印


 



​愛用品です看板持ち





このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち