2024年4月1日にLive配信がありました、

yujiさんの『YT_Live064やっぱり木星が好き!』の回。

 

この”木星”という天体をしっかり理解して、自分自身のバイオリズムをつかむことで、

「波に乗る」だけでなく、波に乗るための船を用意して、自分の行きたい方向へと舵を切ることができるのではないか?

 

と思えてくるほど、貴重な情報がてんこ盛りのかなり重要な回でした。

 

”神回”と後々語られるくらいに、、おそらくジワジワとその重みが浸透していくような、

そんな回だったように思います。

 

そんな大事なLIVEは、牡羊座での水星逆行が始まる直前だったからか、私の理解が追いつかなかったので、アーカイブを数回見直した上でようやく自分の中に落とし込めてきたようなので、ブログに書くことを通してもう一度理解を深めるために記します。

 

 

☆☆☆

 

 

木星という星は、いいも悪いもなんでも”拡大”させてしまう天体。

そして、その公転周期は大まかに言えば、1年に1つの星座を通り過ぎるので、大体12年周期で一周すると理解できる。

 

その木星のパワーやエネルギーをうまく使うために、見るべきポイントが3つあるとのこと。

さらに4つ目に補足も加えて。

 

 

1、ネイタル木星の上に、トランジットの木星が合したところからカウントすることで、

社会的に打ち出していく自分のやることやあり方などの変化のタイミングがわかる。

 

牡牛座の最終度数に木星を持つ私、ちょうど牡牛座と双子座のハウスカスプ上にあるので、

前回n木星&t木星が合したタイミングから数えて、12個目の部屋にトランジットの木星がいるのが今。

 

去年から今年にかけて、仕事に関してもちょっとモヤモヤというか”留”みたいな感じで、動きたいのにうまく動き出せない感じがありました。

  

今年の5月にn木星とt木星がパチンとはまったタイミングから、1つ目をカウントするので、ここからタネをまいたり、新しい展開へと駒を始められそうな感じがします。

  

そして、ちょうどカウントすること10個目にt木星がきた時に、ブーストがかかるということのようで、そのタイミングに向けて、何かを仕込んでいくなど、その発展のパワーをしっかり享受するための準備をすると良いようです。

 

 

2、ネイタル太陽の上に、トランジットの木星が合した時からカウントすることで、

自分の太陽のハウスで取り組むべき課題に向き合うためのステージが変化し、12年かけてさらに太陽を育んでいく。


 

前回n太陽の上にt木星が合したのは、2023年2月16日。

この頃何してたかしらと振り返ってみて慄きました!!

 

 

 

木星が合して太陽を生きることにより意識を向けることになったのもあるのですが、

その直後にyujiさんのスタエフで、白羊宮の回があり、そこに登壇させていただくことをきっかけにスタエフでの配信をやり始めることになったのでした。

👇

 

  


ピッタリなタイミングで、お星様と星の方からの外圧を受け、12ハウス的な領域が開拓され始めているではないですか・・・!

  

その後、3月に参加した沖縄リトリートで”おみくじみたいな神性”という御神託をyujiさんから受けたので、『開運おみくじチャンネル』と名前を変えて、今もコンスタントに配信を続けています。

 

さらに去年は、星読みの依頼やお仕事として星を読ませていただく機会などが始まりもしました。


ここで撒かれた種が、12年かけてどのように成長させていけるのかをじっくりと見極めながら、プランを練って行きたいものです。


 

3、ネイタル月の上に、トランジットの木星が合したタイミングからカウントすることで、

 プライベートな領域で取り組むことが何なのかがわかる。

  

プライベートで言えば、保育園の保護者会で役を務めていたり、次は娘が小学校に上がるので、PTAの仕事をやろうかと考えたりしていました! 星、怖っ。

  

次は11個目の部屋へと移動するので、横のつながりを広げていくのも良さそうな感じですね。

 

 

4、木星に関しての留意点

 

木星は1−7、2−8、3−7、4−10、5−11、6−12 と、それぞれの軸の両側に影響がくると理解する。

もし、ステリウムなどがあるハウスに木星が入ったときは、その対向ハウスの象意のことにも影響がでやすい。

なので、両軸のバランスを取るように意識することが大切。

ネイタルチャートの12−6軸に木星が入った時も、調整などが入りやすくなるので、鬱っぽくなったり、身体に調整がかかったりする場合があるので注意が必要。

 

 ※12ハウスに木星が入った時のことに関しては、こちらの記事が参考になります!

  👇

 

 

 

 

上記のようなポイントを押さえておけば、木星というパワフルな星のエネルギーを味方につけることができそうです。

 

私の場合、本当にこの数年間は木星のおかげ様で、ラッキーというより、変化が激しすぎて、ちょっとしんどい感じが強かった気がしますが…

もうすぐ木星リターンもくるし、n太陽からカウントして2個目の部屋に木星が入ることになります。

 

ということは、社会的な新しいアイデンティティが立ち上がる、もしくは、撒かれた種が少し伸びていくタイミングなのかもしれません。


ずっと自分の太陽を活かしたいと思ってきたここ数年でしたが、もう少し目に見える形での成長が望めますように!

 

ということで、仕事のやり方をフレキシブルに変えていくことを視野に入れながらも、

スタンドエフエムおよび、星読みなどにもエネルギーを注いでいきたいと思います。

 


トランジットの"木星"を使って、自分の中にある可能性を最大限に活かして行きたいものですね。

 

より具体的な個人計画については、年表などを作るなどして、年別の傾向と対策というより、仕込みなどにしっかりと取り組んでみたいと思います。

 

 

木星という天体がどういうものかという理解を深めるために、yujiさんのアメブロの過去記事もかなり有用なので、下にリンクを貼っておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様も木星のパワーで、繁栄発展の波に乗ってまいりましょう♪