昨日書いていて、投稿したはずのブログが神隠しに遭いました。(ええ、間違えて消したんでしょうけれど…)

 

noteのブログも並行して書いていたのですが、そちらの方は残りましたw

 

ちょうど昨日は、私のネイタル太陽の直上にトランジット木星が合してきていて、

なんだかとってもざわついていたのでした。

 

 

ネイタルの12ハウス魚座の中で金星と海王星も合しているし、11hの中でトランジット土星と太陽も合してるし、ざわざわするのもしょうがない。

 

とはいえ、最近は木星魚期ほどアウトプットを必要とする感じもないので、ブログを書く頻度は減っていますが、自分の内面的には実は色々と変化が起こってきています。

 

昨日noteの方に書いていた記事。

👇

 

 

詳しくは割愛しますが…、

私が学生の頃からずっと探求していたテーマがあるのですが、そのことについて、

やっと着地ポイントを見出すことができるという体験をしました。

 

それは、上のブログのタイトルにもなっている、”日本の源(ルーツ)に触れる旅”という講座を受講した中でようやく見えてきたのでした。

 

 

最近は、学ぶことを通して、自分の価値の転換が行われ、解放と癒しとが起こる経験を度々しています。

 

自分の中の価値観を通して世界を見ているのですから、価値観が変われば世界の捉え方もまた変わるものです。

 

私にとって、ずっと引っかかっていた事や違和感に感じていたことが溶けていったので、つい先日までと世界の見え方や受け取り方がまるきり変わっているのがとても面白いです。

 

付きものでも落ちたかのように、とても軽くなった感覚を楽しんでいます。

 

今は、これまでよりずっと大らかに世界を見て、世界に慈しみの眼差しを向けることができるようになっているので、ずいぶんと心境も楽にいられます。

 

自分にとっては、学びを通して新たな価値観を獲得することが、自分自身の解放につながるものだと確信しています。

 

この12年に一度のn太陽とt木星の迎合の機会では、大きな解脱体験をすることができました。

 

かなり長い間囚われていた社会的な集合的無意識的からの解脱。

 

もちろん、全部解脱できたわけではないけれど、俯瞰してみることができた時点から解脱は始まると思っています。

 

 

 

トランジット木星が私の太陽の上を走り抜けていく感覚を感じることで、より色濃く太陽の領域を意識しています。

 

牡羊座10度、サビアンシンボルは「古い象徴に新しい形を与える男」

 

 

以下、上記すたくろさんのブログ本文を抜粋。

目指す方向性

・時代や流行にとらわれず自分のアイデアを表現していくこと。

・湧き上がる欲求や衝動を正直に相手に判りやすく伝えること。

・湧き上がるアイデアを言葉にして伝えてみる。

・物事を判りやすく伝える技術を磨くこと。

・シンボルの言葉の探求をしてみること。

この度数の人の特徴

・欲求に素直な人。

・自分を表現するのが上手。

・ニューエイジ。

・先駆者的素質がある。

この度数のエネルギーを使用している時

・抽象的な事柄を解釈して説明しようとしている時。

・自分の欲求をストレートに伝えることができた時。

・シンボルについて思いを馳せている時。

・自分を表すロゴマークとかサインを考えている時。

 

こちらのサビアンシンボルは、何度も見ているはずなのですが、

抜粋してみてみると改めて、自分自身を言い得ている言葉が並んでいます。

 

特に下線を引いた部分に関しては、かなり時間を割いてこのサビアンシンボルのエネルギーを使っているように思えます。

 

インスピアイコンを作っている時も、その人のネイタルチャートをシンボリックに捉えてイメージを形にしますし、抽象的な事柄について自分なりの解釈や理解を踏まえて人に伝えること自体が私の喜びだったりしています。

 

 

やっと、太陽を生きている自分自身を自覚できるところにまで進んでくることができました。

ブログを始め、SNSで言葉を紡いできたこの2年ほどの積み重ねが、自分の太陽を生きることそのものに繋がっているのだと確信を持てました。

 

これから始まる新しい12年間は、太陽を生きることを主軸にしていける自信もまた湧いてきたので、新しい価値観を生きていく自分自身を存分に楽しもうと思います。