<なりたい自分になる方法♡>

〜自分がわからない、好きなことがわからないを卒業〜

 

自分のことを理解し
自分の好きな事がわかると
生き方も変わる♡♡♡


籾山 智香(もみやま ちか)です。
 

先日の ウーマンズフリーパレットの打ち上げで
私の新たな夢を発表させていただきました。



実は新しい夢に気付いたのは
打ち上げの3日前。


ウーマンズフリーパレット流の
集客講座を受講したときに
ワクワクする夢を見つけました。



ウーマンズフリーパレット代表
講師をしてくださった
ウーマンズフリーパレット流の
集客講座は

魔法の質問を取り入れたワークが
盛りだくさん!!



講座受講中に
私は目標があるという状況が好きと
気付いたのです。


「目標をどう達成させるか」
計画を立てて、実現するのが
楽しい!!!


それは小学生の頃から続けてきた
バレーボールと同じで
大会の目標を立て
逆算して練習を繰り返し
1つ1つ身につけていく感覚。


同じことの繰り返しや
現状維持が苦手な私は
何か目標がないと
ワクワクしない!!!


そして、この集客ワークの時
高田さんがサラッと言ったことが
私の心に刺さりました♡♡♡

「500人と会えば世界が変わる」



「誰か1000人お茶会とかやれば良いのに^ - ^」




高田さんは サラッと
思いついたことを言う。笑

そして次の話へ…。


1000人の夢、集めたいな…♡

こんな想いが 湧いてきながら
その後の話を聞いていました。


ありがたいことに
ビジョンボード講座も
リクエストをいただき開催できるようになりました。


受講してくださった方から
「◯◯することが決まりました!!」
「△△できました!!」
「家族に□□について伝えられました!!」
など
たくさん体験談をいただけて嬉しい♡


嬉しいのですが…


受講してくださった方が
夢を叶えるのは当たり前だと思っていて。
(上からの表現っぽくて すみません!!でも叶うので♡)


同じことの繰り返しや
現状維持が苦手な私は
何か目標がないと
ワクワクしない!!!
(2回目。笑)


①私は目標があるという状況が好き。
500人と会えば世界が変わる
②誰か1000人お茶会とかやれば良いのに^ - ^

🔽🔽🔽

1000人の夢、集めたい!!


ということで、講座の最後に
「1000人の夢を集めたいです」宣言!!


一緒に受講した方から
「出た、体育会系!!」と突っ込まれましたが♡


皆さんが いろんな意見を出してくださり、
ウーマンズフリーパレットとして
《1000人のお茶会》を開催しようという話になりました!!


ウーマンズフリーパレットの1000人お茶会は

「人との出会いが人生を変える」
これを体感する場所だと思っています!!


1回で1000人を集めるのではなく、
しっかりとコミュニケーションをとり
少しずつ縁を広げて1000人と出会いたい♡♡♡


私も 人との出会いで
人生が変わってきています。


半年前まで
多くの人の前で話すこともなかったし、
起業でいえば
巻き込まれる側にいました。


それが高田さんや
桜井 希和子さんにお会いし、
ウーマンズフリーパレットの運営をしていく中で
皆さまの前でお話をしたり
感情を出せるようになりました。




「人との出会いが人生を変える」

ウーマンズフリーパレットのお茶会は
出会いの場であり、

 「人生を変える場を作りたい」と思う人の経験の場になると思っています。


当初、私は
1000人の夢を集めたいと思っていたけど、

1000人お茶会について
いろんな人と話をしているうちに

夢の数ではなく、
本音を話し合える場になれば良いな
思うようになりました。


夢がない。
自分がどうしたら良いのか わからない。
遠くの夢ではなく、いまココを楽しみたい!


そんな方にも参加していただいて
お互いに いろんな話から
化学反応が起きて
出会いによって人生が変わるというのを
体感できたら面白い♡♡♡


集客講座で
「出た、体育会系!!」とツッコミをした
カメラマンの久保 昌美(ハル)さん

なんと!!

一番乗りで1000人お茶会を開催(*≧∀≦*)


その名も
「夢とかなくてもいいんじゃね?」
ジャージ歓迎!すっぴん上等!ぐたぐだ飲み会(仮)@新小岩


初回から だいぶパンチが!!笑


お茶会じゃなくて飲み会だし。


「夢を聞きたい」って始まった企画なのに
「夢とかなくてもいいんじゃね?」だし。


キラキラのお洋服とかじゃなく
ジャージ歓迎!すっぴん上等だし。


しかも募集して すぐ満席になったし!!!


えっと…
既に
私の概念が崩れております。笑


1000人達成したとき
何を感じ、何が見えるのだろう??


お茶会に参加するだけでなく、
お茶会を主催するというのも
《ウーマンズフリーパレット 1000人お茶会》を
活用して 多くの方に経験していただきたいです♡♡♡



『人との出会いが人生を変える』
みんなで体感しましょう╰(*´︶`*)╯♡


友だち追加

@afn5870xで検索もできます