<なりたい自分になる方法♡>

〜自分がわからない、好きなことがわからないを卒業〜

 

自分のことを理解し
自分の好きな事がわかると
生き方も変わる♡♡♡


籾山 智香(もみやま ちか)です。
 

ウーマンズフリーパレット代表
桜井 希和子さんによる
集客の勉強会を開催しました!!



この講座はマツダ ミヒロさんの
魔法の質問をベースに作られていて、

質問
🔽
書き出す
🔽
シェアする

の繰り返し♡♡♡



魔法の質問を知らなかった私にとって
質問の答え以外にも
たくさんの気付きがあって

特に
面白いと思ったのが

普段、私は
私が興味のあることを聞くという
質問の仕方をしていました。


でも魔法の質問は
相手に気付かせる質問をするのです。



魔法の質問をネットで調べていたら
【質問はやる気を引き出す!】と出てきました。


やる気を引き出す(๑>◡<๑)
そういうの好きです♡♡♡
ただの感想。笑



今回は ウーマンズフリーパレットバージョンの
講座にしていただきました。
 
ウーマンズフリーパレットの
《パレット》とは…

自分の色を知る
自分の色を出す
混ぜ合わせる
好きな絵を描く
周りの人のその人らしさを発揮できるようになる
パレット=居場所になる
 


ウーマンズフリーパレット流の集客、
パレット集客とは
自分色を大切にしながらも、
目の前の人の色を大切にし
価値を提供し、
人が集まり、
化学反応が起こる場所を作ること。









自分の色、強みを発揮しながら、
価値を提供し、
感謝されながら
人が輝ける場を作り、
新しいもの(きっかけ、機会)を
生みだす場にしたい。


集客だけでなく
「なんで そのサービスを提供したいのか」
という軸の部分のお話も多く、
個々の活動にも役に立つ
行動に移すキッカケになる質問が
たくさんありました!!



そして
私ごとですが
今回の講座で よく わかった事があって!!


私はバレーボールが めっちゃ好きなんです♡
楽しく無理なく毎日できます!!!


小学2年生ではじめ、
学生時代は全国大会に出場したり
関東選抜にもなりました。


ママにになっても
ママさんバレーの東京代表として
関東大会に出場する機会もいただきました。


そんなバレーボールの日々でしたが、
昨年12月に辞めました。


このブログに

今の私がやりたいこと
今の私が出来ること
全力で出しきる‼︎

って書いてありました。

覚えてなかったけど
この半年は有言実行できたと思います^ - ^


今の私がやりたいこと
今の私が出来ること
全力で出しきる‼︎


これをしたからこそ、
⚫︎本当にやりたいこと
⚫︎自分に出来ること
⚫︎人にお願いすること
⚫︎人に応援してもらっていること
そんな事を気付けたのだと思います。



ちなみに 講座中に熱く語っていたら
文化部出身のある方に
「わっ、すごい体育会系!!私、文化部だったから。」と突っ込まれました^ - ^



ウーマンズフリーパレットは
体育会系も文化系も
どちらも大丈夫♡♡♡

 
ウーマンズフリーパレットの
《パレット》とは…

自分の色を知る
自分の色を出す
混ぜ合わせる
好きな絵を描く
周りの人のその人らしさを発揮できるようになる
パレット=居場所になる



ウーマンズフリーパレット流の集客講座
次回は 6/25(火) 21:00〜22:30
ZOOMで開催します!!
詳細・お申込みは▶︎こちら


もしくは
LINE@からメッセージ
お願い致します。

友だち追加

@afn5870xで検索もできます♬




私の強みを見つけ、

その強みを活かす場を提供してくださった

起業コンサルタントの

桜井希和子さんが

ウーマンズフリーパレットの代表なのも

心強い♡♡♡



あなたは自分の強みを理解してますか??



まずは《本当のあなた》を探してみませんか??



お待ちしてます*\(^o^)/*