こんにちは♡

籾山 智香(もみやま ちか)
です。



{E21D20F1-01BE-434D-8DF9-35A3CF74E536}



2016年4月に第一子となる長男を出産。




2017年9月末 息子の保育園が決まらず
育休満了時に退職しました。

我が家の待機児童について…  【 こちら 】
我が家の待機児童について…②  【 こちら 】
我が家の待機児童について…③  【 こちら 】




待機児童になるだろうと予測していたのと、
在宅で仕事ができるようになったら
子どもと一緒に過ごす時間を
増やせるかもしれないという思いから
保活をしながら在宅での仕事も検討。



◆食育実践プランナー
◆耳ツボジュエリー
◆タイ古式
の資格を取得しました‼︎



しかし
『コレは私の本当にやりたいこと⁇』
『コレで独立・開業したい⁇』と
自問してみたところ


答えは
『NOーーーーー‼︎』
でした。


せっかく勉強したのに…笑



上記の内容が悪いわけでは決してないです‼︎
今でも興味があるし、練習を積んで、多くの方に提供できるスキルがあったら良いなぁ〜とは思っています‼︎



ただ、そこに全力を尽くしたいかと言えば…
ちょっと違う…。



そこから『本当にやりたいこと』を真剣に考えました。



そして辿り着いた答えが
◆いろんな人と関わって
◆喋ったり
◆笑ったり
する事をしたい‼︎


しかも
子連れで出来ること
でした♡




そこで、まず私がやったのは
MUSUBIというコミュニティの設立。
(これまでのMUSUBIの活動  【 こちら 】)




2017年2月に立ち上げ
約10ヶ月で
多くの方に参加していただきました。


{AE0BB841-0772-495D-9A83-B541E89E84E2}

{51F34AF6-A81E-47ED-97DB-98FE62AE3554}

{CFAFCBC6-B12C-46FF-9C58-D492E3CEE776}

{BDC606E6-E8DD-45E1-A4E6-48E1A897C154}


{4B4A6D0D-07F0-47A2-89FD-6BAB27341337}

{44993CDC-9163-4875-9045-930D7F685147}

{1169DDA9-93A9-45C2-B39B-7186E9659425}

{F2C8B7D0-095D-4CEC-965B-8BD835D24C68}

{3B898DC6-3CA8-4C77-B5E8-A93620CDF038}

{99FDA641-4833-4944-8954-D79C8661F158}

{48FBBC35-B233-4464-A452-44B9D8D30EC7}

{0D24EFBD-E54E-456B-8F39-A38866E79CBF}

{1E94D385-66E9-419C-92E8-4EA79448DED8}





MUSUBIメンバーが
どんどんチャレンジしてくれるおかげで
私も様々な経験をさせてもらいました(*^^*)




経験を重ねるうちに
*私も何か提供できるものを身につけたい
*何かにチャレンジしたい
*ママでも一人の人として認められたい
*私がイキイキしている姿を息子に見せたい
*自分の想いを伝える場が欲しい
*人から『ありがとう』と言われる仕事がしたい
*待機児童でもママの活躍する場は絶対にある
そんな想いが どんどん膨らんできました♡♡♡




ここでまた自分と向き合い
『私は どうなりたいのか⁇』
真剣に考えました‼︎




そこで【起業】というのが浮かんできました‼︎
(なりたい自分になる♡1つの勇気  【 こちら 】)





11月からビジネス講座に通い始め、
先日ビジョンボード講師として
デビューしました*\(^▽^)/*



また新しいスタートです♡♡♡




自分と向き合い
そして
自分と向き合う方の お手伝いをしていきたいです‼︎




【なりたい自分になる♡】




今のあなたは
過去の思考で できています‼︎


もし未来を変えたいのなら
今の思考を変えていきましょう‼︎





なりたい自分になる♡メニュー
現在 最高のカタチで提供できるよう
準備中です(*^^*)



メニュー発表時までに
『私、どうなりたいのかな〜』
考えながら お待ちください♡♡♡


{B9C709E1-2E54-428A-A328-4614EA248A55}





籾山 智香(もみやま ちか)



お問い合わせは