我が家の待機児童について…③ | ☆MUSUBI☆

☆MUSUBI☆

ワクワクを循環させて、なりたい自分になる♡

そんな【MUSUBI的happyの循環】をこのブログで発信していきます

保育園に入るには
条件的に厳しいとされていた我が家。
(我が家の待機児童について… コチラ)



そして出した結論は
『育休満了時に退職』でした。
(我が家の待機児童について…② コチラ)





私の妊娠がわかってから、
産休中どういう体制にするか
どんな人を雇うか
会社の お偉い方々が 何回も会議してくださっていました。
(私の早期復帰も考慮して、短期バイトを雇うか、派遣さんか…他部署から一時的に異動してもらうかetc)



私が復帰したときの事を考えて
仕事と子育てが両立できるよう
仕事内容も検討してくれていました。



育休も最大限延長してもらいました。



本当に本当に良くしていただいたし、
手当もいただきました。



本来なら仕事復帰して
この恩を返さないといけないのかもしれません。



産前の私なら『何が何でも復帰する』
そう思っていました…。



それが常識だと思っていたし。



でも…
何のために働くのか



そして
息子に何を伝えたいのか…





無認可保育園の代表さんとお話させていただいた時のブログにも書きましたが(コチラ)


私は頭が良くないので
息子に勉強は教えてあげられない…
でも
私を見て
『楽しんでるなぁー』
『人生って楽しいんだなぁー』
っていうのが伝われば良いなと(*^^*)



そして…
私だけじゃなく、
そんなママや、
そんな親子が
増えたら良いなぁ〜と♡♡♡




これを本気で思ってます‼︎
だからこそ
どんな状況からでも
『楽しい』を作り出したい‼︎



私にとっては
待機児童問題が
家族のことを考える
良い機会になりました(*^^*)



待機児童で悩んでいる方…
もちろん『絶対に この仕事に復帰したい‼︎』という方もいると思います‼︎



『絶対に○○したい』と思っていたら
叶うと思います‼︎



それが仕事復帰なのか
新しい働き方なのか


それは人それぞれですが


どちらでも絶対に叶います♡




その仕事がやりたいのか
生活の為の仕事なのか
お子さんと過ごす時間を増やしたいのか
etc


本音と向き合ってみてください(*^^*)





あなたにとって
あなたの家族にとって
幸せのカタチが
見つかりますように♡♡♡



********************

【MUSUBIメンバー】

☆MUSUBIメンバー 募集中☆

********************