ドラマ『君が心をくれたから』(君ここ)のロケ地、長崎! | 映像のチカラで日本を元気に!ロケたび日記 by ロケ地ラボ 

映像のチカラで日本を元気に!ロケたび日記 by ロケ地ラボ 

映像のチカラは無限大。「ロケ地・舞台地」に魅せられた仕掛人が地域の魅力を紹介しています(+個人的なお話も少々)。
是非素敵なロケ地に足を運んでみてください!
※ご連絡は下記のメールにお願いいたします。
kazunori_koseki[アットマーク]rurubu.ne.jp

皆さんこんにちは。

2024年が明けましたね。今年も皆さんにとって良い年になりますよう、お祈りしております!


さて、そんな2024年。1月から始まったフジテレビ月曜9時のドラマ『君が心をくれたから』、皆さんはご覧になっていますでしょうか。



永野芽郁さん主演のファンタジーラブストーリー。

ドラマのこれからも楽しみなんですが、その物語の舞台は長崎県

長崎市内だけでなく、佐世保市を含む県内全体の観光地で撮影が行われています。この記事を書いている今は第二話の放送中なんですが、ところどころに素敵な場所でのシーンが登場して、観ているだけで旅行に来た気分になりますね!


まず、長崎市内のロケ地でもあり、観光地として欠かせないのが、大浦天主堂ですね。


そして、その丘の上にあるのが、長崎県が外国人居留地であった名残りの「グラバー邸」です。


丘の下の路面電車の駅からは、「グラバースカイロード」で登ることができます。

ここからの長崎港の眺めは、やっぱり最高!



そして街に下りてくると、「新地中華街」が。ここもロケ地としてたびたび登場。


さらに忘れてはならないのが、長崎を代表する観光名所、眼鏡橋ですね!第二話で永野芽郁さんが渡るシーンも、印象的でした。


こうしてドラマを観ていると、つくづく長崎は絵になる街だなあ、と思います。

そして、マカロンが食べたくなること間違いなし(笑)。


長崎へは、2022年に開業した西九州新幹線で、アクセスもとても便利になりました!


西九州新幹線については、よろしければこちらの記事もご覧ください!


さらに今年2024年は、長崎スタジアムシティの開業も控える記念すべき年ですね。そんな長崎に、是非お出かけください!!


(訪問日:2023年11月ほか)