長渕剛さんから手渡ししてもらったハーモニカ | そろそろ「自分」で生きていこう

そろそろ「自分」で生きていこう

低学年から学校に行かなくなった姉妹をきっかけに
私が「自分」を生きだすと、子どもと夫が変わった。
現在は、それぞれ中学・高校生活を超絶満喫中

「自分」の生かし方・エネルギーの使い方・現実の変え方
あの手この手でお伝えしていきます

 

【自分を知る】

自分を知ると、目の前の現実って変わります。
自分で変えて、望むような人生創っていけます。

自分を知るためにできるあれこれ。を

手を変え品を変え、お伝えしていくブログです。

 

 

 

ちょっと、聞いてもらえますか。
 
今日は、完全に自己満足記事です。

人の興奮話を聞ける余裕のある方だけ、お願いします。



昨日ね、長渕剛さんのライブが大阪城ホールでありました。



数日前に発券して、座席が分かって
おそらくアリーナ席の4列目ということに喜んでました。
 

 

 



(私ね、ライブの席運がすごくて。
きゃ~!!って喜ぶより、やっぱりね。
今回もいいよね。って感じで静かに腰のあたりでガッツポーズする感じなの)


当日。

 



ホールの後ろから会場に入って
席を探します。
どんどん前に進んでいって
どんどんステージが近くなって
一緒に行った姉と
「やばいね近い~~!!!」言いながら
前まで行くと。



え?


なんと。



4列目が、最前列・・・・・!!!



しかも。しかも。



私たちの席。
ステージのど真ん中のど真ん中!

 

 

この緑の点のとこ!





もうすでに座席についている人たちと


「ねぇ!すごいですね!やばいですね!
4列目やと思って来てましたよね~!!
ねぇ、とんでもない席ですね~!!!!」


なんて言いながら。
知らない人たちも一瞬で興奮仲間。




さらに。




ステージから客席まで
3メートルぐらいの距離があるけど
曲によって、そこに細い花道(?)が
設置されるのね。



花道の幅が

 

二人分ぐらいの狭さなんだけど
ステージと客席を結ぶ
花道の先の客席二人分。
そこが私と姉の席でした。




そこで歌ってると
つよしを見るために
前を見る、のではなくて
見上げる、のですよ。




歌ってる人のあごの裏見れるんだよ




ねぇすごくない?




でね。とある新曲のとき。
その花道で歌ってて
つよしも、みんなも歌ってて
そのままズンズンきて
マイク向けられた~~!!!!!




でも、歌詞全然知らなくて
歌えなかった~~~!!!!
私のあほ~~~!!!!




新曲、あんまり好きちゃうとか
言っててごめんやん~!!!
私のあほ~~~~!!!!




その一瞬に自分のあほさ加減や
がっかりやら恥ずかしいやら 

申し訳ないやら、感じてたらさ。




歌が終わって
こっち見て、こっちに来てくれて
ちょっとかがんで
その時使ってたハーモニカを
自分の胸元から
両手でそっと私に手渡してくれたのです。




え?え?え?




何が起こった?





で。びっくりしすぎて 

受け取って

思わず下向いて泣いちゃって

 

 


ほとんど記憶がない・・・・





渡してくれた手元を見てて
その時の顔を見てないし
お礼も言えなかったし
今になって、後悔がスゴイ。




すごい距離で目を合わせて話せたのに。

お礼言えたのに。

 

 



周りの人からあとで教えてもらったことは


ものすご~~~い優しい顔と手つきで
渡してたよ!

は~い、どうぞ。って感じだったよ!!


って。




ライブの前半で、それがあって。
ふわふわふわふわした気持ちで
2時間を過ごしてました。



自分がどこにいるのかわからないような。
そんな感覚でした。



私ね、本当にライブって

いつも記憶に残らないの。
毎回それが、もったいない~!って

思うから、覚えよう!ってするけど
本当に覚えておけない。




家に帰って、部屋にかばん置いて
ぽ~っとしてると、ライブに行った時間分
ワープした気分になるぐらい。



でもね、記憶には残らないけど
身体の感覚は、すこし残ってるので
それをじんわり感じながら寝ました。

 


きゃ~~~!!!!!
っていう歓喜、ではなくて。
深くて重くて、ずっしりした
お腹の底で受け止めたいような
ぐぅぅぅぅっとくるような
喜びでした。



はぁ。とてつもない日でしたよ。

 



以上。静かなる興奮日記でした。
お付き合いくださってありがとう。

 

 

 

 

 

 

ねぇ神様。

一体なんのご褒美をくれたの。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 5月の人気記事 右差し 鳥の目・虫の目・魚の目
右差し 不登校の母、バイバイ
右差し 旦那にも自分にもまだまだ飽きなさそう
右差し  子どもがスマホばっかり触ってて不安
右差し 現実って、結構簡単に変わるのよ

 

 

ちぃこの
「ちゃんとしてないメルマガ」

 

登録5秒!


 
「本当に、ちゃんとしなくていいんだ」
「おもしろいのに、時々涙が出てきます」
「娘さんとの関わり方が、目からウロコ!」


と、好評頂いてます♡
 

 

 

**@docomo.ne.jp
**@ezweb.ne.jp

**@softbank.ne.jp

**@icloud,com

**@hotmail 

 

の方は、エラーが出やすいので

(特にicloud)

 

別のアドレスでのご登録お願いします


 

 


「公式LINE」 

友だち追加

お友達登録プレゼント🎁


マヤ暦でわかる!あなたの使命、能力、長所
登録後 ニックネームと生年月日を送ってね

LINEだけのワークや、思い付き企画するよ!





 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村