もうちょっと、子どもへの愛情うすめていこう! | そろそろ「自分」で生きていこう

そろそろ「自分」で生きていこう

低学年から学校に行かなくなった姉妹をきっかけに
私が「自分」を生きだすと、子どもと夫が変わった。
現在は、それぞれ中学・高校生活を超絶満喫中

「自分」の生かし方・エネルギーの使い方・現実の変え方
あの手この手でお伝えしていきます

 

【自分を知る】

自分を知ると、目の前の現実って変わります。
自分で変えて、望むような人生創っていけます。

自分を知るためにできるあれこれ。を

手を変え品を変え、お伝えしていくブログです。

 

 

 



カルピスって、濃ければ濃いほど美味しい!
ってことないですよね?

「美味しい♡」って感じる適量がある。



子どもへの愛情のかけかたも
多ければ多いほど、いい子に育つ!

ってわけではないです。
 

 

適切な量や質や、相手の受け取れる形、というのがあるんです。



子どもが親の愛を受け取れる器が、お茶碗ぐらいなのに
大鍋ぐらいの愛を渡そうとすると、子どもは溺れてしまう。

 

 

で、あふれたものを見て

 


なんで、あなたは受け取ってくれないの!?
私はこんなにやってるのに!



と日々イライラ。

 

 

 

そのあふれた愛情と言う名のエネルギーを
家族に向けずに、注ぎ先を・・・と言う話になって
わかったことが。



やりたいことがあったけど
自分は弱いからできないと思ってた。
家族への思いがおろそかになるのが怖かった



・・・もう。あれもこれもどれもそれも。勘違いでいっぱいでした!



彼女の場合、家族の事は、おろそかぐらいで、ちょうどいい。



例えば、パートナーにずっと見張られるってしんどいやん?

でも、それと似たようなことをしてしまってる。

 

 

 

 



さらには。

人よりも大きなエネルギーを持つ彼女。

自分を満たす最大のポイントをマヤ暦は教えてくれます。



それは



「挑戦」と「達成」




それを伝えると



「以前に、いい毎日を過ごしてたと感じる時に、両方やっていた」


とのこと。





自分の余るエネルギーを、自分のために使わずに
受け取りきれない家族のために使ってたから
毎日イライラしてた、ということがわかりました。 



イライラの理由は家族じゃなくて、自分でしたね~!



彼女、これから自分のやりたい事に

挑戦していくそうです。




これで、みんなカルピス美味しく飲めてHAPPYや♡



あなたの心の中にあるもの

マヤ暦を使って、のぞいていきましょうか。

あるものが見えると、何かが変わるよ。

 

 

 

現実変えていきたい人、どうぞいらっしゃいませ。




 

 

今月は、3枠のみの受付です

詳細はこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

 5月の人気記事 右差し 鳥の目・虫の目・魚の目
右差し 不登校の母、バイバイ
右差し 旦那にも自分にもまだまだ飽きなさそう
右差し  子どもがスマホばっかり触ってて不安
右差し 現実って、結構簡単に変わるのよ

 

 

ちぃこの
「ちゃんとしてないメルマガ」

 

登録5秒!


 
「本当に、ちゃんとしなくていいんだ」
「おもしろいのに、時々涙が出てきます」
「娘さんとの関わり方が、目からウロコ!」


と、好評頂いてます♡
 

 

 

**@docomo.ne.jp
**@ezweb.ne.jp

**@softbank.ne.jp

**@icloud,com

**@hotmail 

 

の方は、エラーが出やすいので

(特にicloud)

 

別のアドレスでのご登録お願いします


 

 


「公式LINE」 

友だち追加

お友達登録プレゼント🎁


マヤ暦でわかる!あなたの使命、能力、長所
登録後 ニックネームと生年月日を送ってね

LINEだけのワークや、思い付き企画するよ!





 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村