イギリスにこんなことわざがある。

 

 

馬を水辺に連れて行くことはできても、水を飲ませることはできない



英語だと

you can lead a horse to water, but you can't make him drink

 

 

 

 

これさ、こないだ孤独のグルメで言ってた言葉なんだけど(笑)デレデレ

大好きなのこの番組w

 

 

 

 

 

要は
いくら周りが馬に水を飲むよう手立てをしても
馬が水を飲むかどうかは馬次第。

無理やり飲ませようとするなんて余計ダメ。

 

 

 

 

ヒヒーン

ヒヒーン

キャイーーンよ!

 

 

 

人間も同じ。

人は他人に対して機会を与えることはできるけど、

それを実行するかどうかは本人のやる気次第だということ。

 

 

でもそれを言っちゃあおしまいじゃないのか。

 

 

ジムに入りました。

ウエア買いました。

プロテインも買いました。

パーソナルも申し込みました。

 

それでも続きません、どうしたらいいでしょうか?

 

 

こんな、DM後を絶ちませんw

 

 

 

モチベーションを維持するには?

やる気を出すには?

 

 

実はこれって

秘密の奥義があるわけでもなく

根性が必要なわけでもなかったりする。

 

 

 

私の考えをズシンと変えてくれたのは

まぎれもなく

 

人生一度きり

命は有限


この意識。

 

 

常にこれをどれだけ強く意識できるかはすごくすごく必要で強力なモチベーションだと思う。

 

 

 

こないだ載せたダイエット名言にもあったけど

ここらでえいやっと自分を変えてやるぞという意識を持たないと

きっと死ぬまでそのまんま

 

 

 

 

 

いや、そのまんまならまだいいよ。

病気になってから後悔しても遅いのよね。

 

 

この年になると、お別れした人は2桁になります。

 

 

 

所ジョージさんも言ってた。

 

 

この時期になると

桜がきれいだななんていう風には思わないの。

「あと何回桜がみられるんだろう」って

そう思うのって。

 

所ジョージさんってそういう終わりを意識しているからこそ

人生楽しめてるんじゃないかって思う。

 

 

 

痩せるために、

痩せて違う人生送るために頑張る

 

という思考をやめて、

 

 

今の人生楽しむために

生き方改革しようと

 

 

マインドをシフトすることが大事なんじゃないかな。

 

 

痩せるを目的にするよりも

人生においてこれをやればいい人生になるだろうなということを

ひとつずつ増やしていって

結果的に見た目も心も素敵になるんじゃないかとおもう

 

 

人生って短いのよ。

だって、

私こないだ二十歳だったんだから。

 

 

 

 

 

ターンダイエットの心得に戻る乙女のトキメキ

 

 

ハートダイエットのきっかけ

 

 

ハート心に留めておいてほしいこと

ハート私のコンプレックス

ハート私のことについて

image