インスタ@chii158cmのほうでお声がけしていただき

この度アメブロさんでブログを書かせていただくことになりました。

 

 

 

メンタル弱めママの

ちぃです♡

 

7歳4歳の男の子二人のワーキングママです。

 

 

 

image

 

 

 

去年(2017年)の初めからインスタを初めて

生まれて初めてダイエットが1年以上続いております。

今はボディメイクにシフトしつつあります友やん

 

 

 

ありがたくもインスタは11万以上の方にフォローしていただいていて、信じられない気持ちでいっぱいです。
 

その理由は紛れもなく
私がどこにでもいる二児のワーキングマザーで
落ちこぼれのメンタル弱すぎ女だからだと思います
 
 
そんな私でもここまで変われました。
 
 

ストイックとは真逆の性格で
運動嫌いでダラダラ大好物汗
 
 

ほんと面倒くさがりで三日坊主。
冷蔵庫に行くのさえ面倒で部屋にコーラのデカボトル置いてたほど(笑
 
 

何かにつけて環境のせい、病気のせいにして
自分を甘やかせるだけ甘やかしてきたひとりの女性w
 
 
 
それだけならまだしも!
若い頃にしたひどい不摂生を繰り返し、デブってはいろんな間違ったダイエットやりまくった結果・・・・
 
 
気がついたら病気だらけのメンタルも崩壊した哀れボディになってたの(涙
 
 
 
 
大学の頃のパニック障害から始まり、不安障害、自律神経失調症、バセドウ病、不整脈、貧血、めまい、痺れ、動悸、手足の震えと痺れ、過呼吸…
 しまいには、お医者さんから「突然死の可能性30%」と言われたこともあった。
(セカンドオピニオンでは要経過観察⇒現在に至る)
 
 
 
前置き長っ!!
書ききれない(笑)
 
 
 
そんなあたしが、3食きちんと食べながら宅トレメインで痩せることができました。
前向きに進んでいくことが出来ました。
 
 

生まれて初めて変化を遂げることができたのは
初めて自分に合ったやり方が見つかったからだと思う。
 
 
今までダイエットが失敗したのは自分の意志の弱さや性格だろうと毎回自己嫌悪に陥ってたけどそうじゃなかった。やり方ひとつで継続できました。
 
 
 
綺麗になるためにはとにかく我慢!
歯を食いしばって乗り越えろ〜!という根性論ではなく、
体に負担をかけないように、
「出来ることを楽しみながらダイエットする」をテーマにしました。
 
 
 
 
私が決めた決まりはこう。
 
●運動を習慣化するまでは体重など数値の目標を掲げないこと。
 
とにかくまずは「継続することだけ」を目標にする。
 
●とりあえず食事制限もなし。←意識する程度
お酒も飲む
 
●やりたくない日は「30秒のプランクだけでもいい」「スクワット5回でもいい」その代わり何かしら毎日やる!!
 
 
これだけです。
ハードルを死ぬほど下げました。
 
 
 
過去のさまざまな失敗したダイエットの原因を分析したところ
「目標が無謀」←私みたいなダラケ女には詰込みは無理。
「意気込むのは最初だけ。続かない」
 
 
じゃあ、もういっそのこと「1年継続」できりゃ良しとしよう。
 
としたのです。
そしたらもう1年以上続いてます。
 
もちろん生まれて初めてです。
 
 
 
 
未だに腹筋できないし
未だに信号を小走りで渡るだけで倒れそうになるw
それでも変われました。
 
 
 
 
たぶん、それがみなさんの勇気や希望になってくれてるのだと
おこがましすぎますが
自負
しております(笑 ←何様よー!ごめんよお願い
 
 
 

人(オレンジ)身長は158㎝
体重計2016年は体重54㎏ 体脂肪35%ありました。その前は恐ろしくて計ってないw

2017年の元旦に本格的にインスタでダイエットを始めたときは
体重計体重51.5㎏、体脂肪は31.6%。
 
そして今年の元旦は
体重計体重47㎏ 体脂肪率24.3%
 
 
体脂肪、まだまだ蓄え気味ですが、
食事制限なしでストレスフリーで楽しくダイエットしたにしてはいい結果だと思ってます(笑
 
 
 
 

私は痩せることはもちろんですが
痩せられない生活をしてる自分を変えてやる!と強い決意を持ってダイエット始めました。
 
 
 
なんとかしなきゃ!
私には子供がいる。
ちゃんとしなきゃ
 
性格変えたい
生活変えたい
 
いつも笑顔のパワフル母ちゃんになりたい!!
 
そんな長いウズウズ期間を経て
2016年の年末
 
一念発起。
 
 
 

目標は笑顔いっぱいのお母さんになること。
体力をつけること、健康になること!

そんな私が、素敵な母ちゃんになることを夢見て
日々奮闘中。
 
 
 
 
一緒に頑張ってくれる仲間もいつでも募集中ですheart*
 
 
自分に甘い性格も
後回しの性格も
言い訳しちゃう性格も
 
運動でだいぶ変わりました。
 
寸胴、肋骨の幅、真四角のお尻。。。
コンプレックスさえ筋トレでここまで変われる!!
 
 
それを伝えていきたいです。
 
 
 
 
 私がどういうダイエットをして
ここまで継続でき
ここまで変わることができたのか
次回からゆっくりお話ししていきますねはーと

 

InstagramMy Instagram

http://instagram.com/chii158cm

@chii158cm