心に留めておいて欲しいこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、このブログを読むにあたって

心に留めておいて欲しいこと。

 

 

 

それは私がただのどこにでもいるワーキングマザーのダイエッターであるということ

 
 

 

 

現在進行形で、ダイエット(というより今はボディメイクとメンタルメイク)をみなさんと一緒に頑張っているということ。

 

この2つ。

 

 

 

 

 

 

 

私はトレーナーでもなく

専門的な知識も自分で勉強して自分の体で実験した程度の

素人です。

 

 

インスタの方でもよく専門的な質問いただくことも多いのですが、私がわかるのは私がやってきたこと。

 

お答えできないこともたくさんあります。

 

 

 

 
 
 

私も最初の頃は

筋トレも調べながら見よう見まねで

正しい食事も自分なりに勉強し

試してみてやり直す。

その繰り返し。

 

 

 

 
 
 

動画なども載せていきますが、それはあくまで

私がしているカタカナ表記のトレーニングがどういうものかを伝えるためのもの。

 

 
 
 

 

フォームや正しいやり方はぜひご自分で

試しながら、調べながら、聞きながら

やっていただきたいと思ってます♡

 
 

 

 

「いかに自分で考えて行動できるか」

それも「自分を変えていく」うちのひとつに繋がると思いますウインク

 

 

 

 

質問をいただくことは光栄ですし、

答えられるものは答えますが

「私個人の意見」であることを踏まえてくださいね。

 

 

 

 

 

私がインスタで伝えてきたこと

これからこのブログで伝えていきたいことは 

 

 

「こうやると痩せます」

というトレーナー的なtipではなく、

 

 
 

私が「こうしたら痩せました」

というあくまで私の経験を伝えているものだということをわかっていただいた上で読んでいただけると嬉しいなはーと

 

 

 

 
 
 

バセドウ病、不整脈、パニック障害などで

外に出ることさえ恐怖だった「私」が

どのように病気と向き合い、

弱いメンタルを改善するための

意識改革をしてきたのか。

 

 

 

 
 
 

上半身デブ

寸胴

三段腹の体をどのようにここまで絞ってきたのか。

 

 

 

三日坊主の私がどうやって一年以上継続出来ているのか。

 

 

 

 

 

私が行った「意識改革」と「モチベーションの維持」「ダイエット法」。

 

 
 
 
 

 

それを伝えていくとともに、

皆さんと一緒にこれからも頑張っていきたいです。

 

 

 
 
 

私もみんながいるから頑張れる。

いや、

みんながいなきゃ頑張れないかもしれない(笑)

 

 

 

 
 
 

少しでも誰かの励みになるのなら

それをシェアしていきたい。

私と同じように意志も弱くて自分の体が嫌い。

メンタル弱くて体調悪いから運動するのが怖い。

 
 

 

 

こういった同じ境遇の方々が

「運動すればここまで変われるんだ!」という希望になればそんな嬉しいことはありません。

 

 

 

現在進行形で私自身も「ダイエット奮闘中」でみなさんと一緒に前に進んでいくためにこのブログを立ち上げました。(今はボディメイクとメンタルメイク)

 

 

 
一緒に頑張っていきましょ!!