限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕


ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ(私・40代)

ちびこ(娘・5歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工2021年7月 着工

2021年8月 引渡し2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


★WEB内覧会はコチラからどうぞ★ 


 




5歳の娘、ちびこが、節分の前日、幼稚園で作った、鬼のお面を持って帰ってきました。

そして、嬉しそうに、



娘「ママ!
  このお面、ちびこ、
  お雛様の時にかぶるね!ニコニコラブラブ




わが娘よ、


いや、違うだろ〜!!


なんで、ひな祭りに、鬼のお面やねん!!笑い泣き


そして、その後、ひな祭りにかぶるために、今現在もなお、ファミクロ内の、ちびこスペースに保管されている、鬼のお面です(笑)






皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、自治会の班長の仕事内容の話でした。



コメントでもありましたが、大変な自治会は、やっぱり、大変みたいですね💦




今回は、以前、既に公開しております、LDKの後悔ポイントの記事に、書き忘れていたことを、いくつか思い出したので、追加の後悔ポイントです。




この辺の記事に書き忘れたことです👇








それでは、どうぞ指差し





ダウンライトがエアコンを照らしている 





わかります?

決して、ダウンライトとエアコンの位置が被っているわけではないのですが、ダウンライトの光が広がる範囲とは被ってしまっています。


一応、ピアノを弾く時用に、ダウンライトをつけましたが、残念ながら、エアコンの下は、多少暗くなってしまいましたショボーン



 



ブラケットライトとかにすれば、良かったのかもキョロキョロ



みなさんは、エアコンの影にならないよう、注意してくださいね!物申す



ちなみに、エアコンだけでなく、棚の影にも、要注意です!👇






カップボード上のコンセント 


わが家のカップボードの上には、2口コンセントが3つ、ついています。




見えないね…
ズームイン!


わかります?
普通のコンセントを、横向きに設置してもらいました。
縦に2口あると差しにくい気がして…

でも、ちょっと後悔してます。

だって、パナソニックの、Sプレートの存在は知っていたのに、コンセントは、コスモシリーズの中から選ばなきゃいけないと思ってしまっていたからです。
※わが家のスイッチはアドバンス、コンセントはコスモシリーズです。



わざわざ、横向きなんかにしなくても、ここだけ、Sプレートのコンセントにすれば良かったです。
その方が、スッキリしただろうに…ショボーン

ブロ友さん達が、ちゃんと、使い分けしているのを見ると、羨ましくなります。






プリンターの置き場所 


プリンターって、重いし、音もするし、結構デカいし、なかなか存在感ありますよね。


こういうのは、できれば目立たないけど、使いやすい位置に置きたい。


わが家では、1番LDKにあるのが使いやすい。


でも、わが家は、事前に、プリンターの置き場所を考えていなかったため、今、ダイニングテーブル後ろの本棚の上に、むき出しになっています。




キッチン前の、LDK収納の可動棚に置いてみたのですが、重さで、棚板がたわんでしまい(わが家の棚板が薄いのか?幅が広すぎるのか)、かつ、印刷しようとすると、かなり揺れてしまうショボーン


本棚に、収納しようにも、大きさが合わない。

収納棚を買えばいいだけなんですが、2年過ぎた今、なかなか家具を買う余力が残っていないのが、現実ですショボーン

置く場所も微妙だし。



みなさんは、プリンターの位置、あらかじめ、決めておいた方がいいですよ!物申す




以上、追加の後悔ポイントでした。



同シリーズの、他の記事も、よろしければ、どうぞ👇






イベントバナー

イベントバナー



ピアノのとこに、ブラケットライトつけたかったなぁ🥺



 

 

 

 

 

 


 






エアコン、洗濯機の洗浄、不用品回収、剪定など、あなたの求めるものがあるはず!

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇