限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕


ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ(私・40代)

ちびこ(娘・5歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工2021年7月 着工

2021年8月 引渡し2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


 




5歳の娘、ちびこが、朝、私を起こしに来ました。


娘「ママ、起きて!
  今すぐ起きなさい!怒り

母「後、30分…大あくびzzz」

娘「もう、しょうがないなぁ。
  ちびこ、先に食べちゃうからね!不満

母「…ふとん1」無言で頷く


そして、30分後、起きた私。
ちびこが、食洗機の食器を片付け、パンとヨーグルトを用意してくれていました。


娘「ママ、夏休みの1日くらい、
  早起きしなさいよ!不満

私「…はい、すみません…えー



わが娘よ、



まさか、この歳で、夏休みの過ごし方について、注意を受けるとは!
しかも5歳児から!!笑い泣き

ダメダメな母でごめんね。
ちびこがしっかり者なのは、完全に私のせいだねてへぺろ
ちっちゃい、可愛いお母ちゃん、ありがとうおねがいラブラブ←それでも早起きしない私

 




皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、キッチン・パントリーの良かったポイント話でした。




その他の、良かったポイント、後悔ポイントシリーズは、記事一覧に、テーマ分けをしてあるので、よろしければ、ご覧くださいませ。



今回は、後悔ポイントシリーズのキッチン・パントリー編に関してです。



それでは、どうぞ指差し




① グリル 


わが家、魚好きだから、グリルは使うよね〜って思っていました。



フラットなグリルの庫内。



水無両面焼きグリル。


STOP!姑アイズ目(どあこお師匠)


結果、掃除は、以前と比べ、楽になりました。



STOP!姑アイズ目(どあこお師匠)



なら、後悔じゃないやん!って思いますが、慣れれば、楽な掃除すら、面倒に感じるものなのです口笛



だってさ、やっぱ、定期的に庫内や、排気口の掃除が必要なんだもん。←当たり前



写真の上の排気口の掃除した時の汚れ👇

きったね〜🤮



一層、グリル無しにして、以下のようなやつを使ったほうが、楽だったのでは?と思います。



 

 

 

 



グリルの方が、魚が美味しく焼けるとも言われますが、あいにく、味の違いのわかる、グルメな舌をしていない気がします笑い泣き

もちろん、グリルに蓋付きのやつを使えば、油汚れもマシにはなるんでしょうが…

なんか今更感があって、買えていないキョロキョロ


こういうの👇 

 




高さ 


わが家は、キッチンとカップボードの高さは、私の身長157cmから、85cmにしましたが、90cmで良かったかもと思っています。


手洗いしている時は、多少、前かがみになるので、腰が痛くなるし、高さを調整できないタイプのカウンターチェアに座ると、85cmだと、カウンターが随分低く感じてしまう。

娘のちびこで、ちょうどいい高さなので、大人は食べづらいショボーン


 わが家のカウンターチェア👇

 



おまけに、既製品のカウンターとの高さも、合わせることができたのに…ショボーンもやもや


高さが5cm違う、カップボードとカウンターテーブル👇

奥行きも合ってないけどね




以上、後悔ポイントでした。




今日は20日!ゼロのつく日!エントリーはこちらから👇


イベントバナー

イベントバナー







素敵な器(うつわ)がいっぱい😍💕

新居で新しい器を揃えてみませんか?


おうちで楽しむ陶器市 うちる

 



出産祝いに、可愛い木のおもちゃはどう?

IKUPLE

 




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇