盛り塩について

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

ちひろですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛り塩は玄関先などに置いて

邪気を払うツールとして

認識してる人が多いと思います

つまり、逆を言えば

開運のツールと言えますね

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、それは間違ってないので

それでいいんですけどね。。。

 

 

 

 

 

 

 

そもそもの、盛り塩の由来って

あなたはご存知か?(   ᷇ᵕ ᷆  )

 

 

 

 

 

 

これまたちひろ風に簡単に説明しますね

 

 

 

 

 

 

 

昔は高貴な方を運ぶ道具として

牛が主流だった🐮

(馬車よりももっと前)

 

 

 

 

 

 

ただ、牛はすぐにバテる為に

遠くへ運ぶにしても

途中で栄養補給をしんにゃ

ならんかった

 

 

 

 

 

 

 

で、牛の栄養補給には

塩を舐めさせるのが良いという事で

(人間と同じですな)

 

 

 

 

 

 

 

定期的に牛が栄養補給を

出来るように、各家庭の

玄関先に塩を置くようにしてもらったそうな

 

 

 

 

 

 

たまたま栄養補給をした家に

生娘が居たとしたら、高貴な方と

お近づきになれるチャンスという事で

 

 

 

 

 

 

各、家がこぞって

塩を置くようになったそうな

つまり、盛り塩は

高貴な方と出会えるチャンスという事で

当時の開運ツールだったとも言えるね笑

 

 

 

 

 

 

これが、そもそもの

盛り塩の由来なんですけど。。

 

 

 

 

 

 

もうこれって

マッチングアプリならぬ

マッチング盛り塩ですやんか( ʘ̅͜ʘ̅ )笑

 

 

 

 

 

 

けどきっと

今のようにネット社会ではないですし

婚活やマッチングやコンパ的なものは

無いようなそんな時代なので

 

 

 

 

 

 

 

高貴な方との人脈を作る上では

これだ!と思う人が多くて当たり前ですょね

 

 

 

 

 

 

 

で、その玄関先に盛り塩を置く事だけが

今も残ってるって事なんだと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

『塩』そのものには

『浄化』のパワーがあるので 

家の邪気よけとしては

申し分ないですキラキラ

 

 

 

 

 

 

ただね悪い気を吸ってくれる分

ずっと塩を新しいのに変えずに

置きっぱなしにすると

 

 

 

 

 

 

せっかく吸った邪気が

そのまま滞留するので

あまり良くないんですね

 

 

 

 

 

 

なのできっちり管理(定期的に入れ替える)

出来ないようであれば

むしろ、置かない方が良いので

お気をつけ下さいまし(   ᷇ᵕ ᷆  )

そして、もし、盛り塩を置くならば

必ず天然のお塩

にして下さいね

 

 

 

 

 

 

精製された塩じゃなくて

天然のお塩ですね

そもそも精製塩だと意味がないので

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。それと、塩の捨て方ですが

邪気を吸ってるのでゴミ箱じゃなくて

トイレに流すなどの方が良きですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

では、今日の所はこの辺で。。

いつも最後までありがとうございます♥ちひろ

 

 

 

霊能者ちひろが気になる!

開運日などタイミングよく読みたい!

暦に合わせて意味を知りたい!

という方はぜひ

LINE公式にご登録くださいねラブラブ

いち早くお届けしていますキラキラ

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

♡おすすめ記事ランキング♡