あなたの声はあなただけのもの

 

 

 

 

こんにちは。

ちひろですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一印象は3秒で決まるって

一度は聞いたことあると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

これ。ほんまどすねん(   ᷇ᵕ ᷆  )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一印象は

見た目が全て

 

 

 

 

 

 

 

いやいや。自分は中身で勝負します

人間顔の良さより、性格の良さなので

自分は中身で勝負しまっす!

 

 

 

 

 

 

 

って、言ったところで

第一印象があまり良くない場合

 

 

 

 

 

 

 

 

勝負するにもスタートラインにすら

立たせてくれない事をどうか

お忘れなくっ( ʘ̅͜ʘ̅ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一印象が3秒で決まるっていうのは

『メラビアンの法則』と言って

 

 

 

 

 

 

 

視覚情報が55%

聴覚情報が38%

話の内容が7%

と、言われてます

 

 

 

 

 

 

これ。よく見て欲しいんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、今流行りのマッチングアプリで

出会った人とデートをする場合とかに

 

 

 

 

 

 

 

つまらない人と思われないように

色々と何を話すか

どんな話をすれば

相手に良い印象を持ってもらえるか

考えに考えて、考えまくって

当日を迎えたとしてもよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

話の内容7%て…笑(ウケる)

さほど爪痕なんか残されへんやんか…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

やけんやっぱり

視覚情報55%が重要になってくる

 

 

 

 

 

 

"恋愛も出会って3秒“な記事はこちら↓

 

 

 

 

 

ただ。そこは誰でも

そらそーよね

見た目がまず大事よね

ってなると思うんで

 

 

 

 

 

 

 

今日は

『聴覚情報』に着目してみる

 

 

 

 

 

 

 

 

心理学でも

『人の印象の4割は声によるもの』

と言われてる

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり

声を武器に出来る

と言う事♡

 

 

 

 

 

 

 

人の声というのは

のどという

素晴らしい楽器

から奏でられるもので

 

 

 

 

 

 

 

 

指紋のように人それぞれ

声紋というのがあって 

その人の固有の情報になる

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは自分の声が好きですか?

 

 

 

 

 

 

 

ただ、あまり好きじゃないと

思ってる人も中にはいるかもしれないね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、第一印象を爆上げするには

視覚と聴覚の情報を爆上げする必要がある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の声があまり好きじゃなくても

『良い印象』を与える事は出来るので

覚えておいてねキラキラ

 

 

 

 

 

 

高い声と低い声ではどちらが

より好まれるかご存知?

 

 

 

 

 

 

 

答えは【低い声】です

(高い声が駄目といいたい訳じゃない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般的に『ええ声』やなぁと思われる声

というのは割と低めの

低音ボイスが共通みたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスの世界でもこれは使える事で

特に大事な交渉の時は

低い声ではっきりと話す事

好印象を得られますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

高い声より低めの声の方が

『信用』を得られ易いとされてるんだけどね

(落ち着いた印象を与えるって事だと思う)

 

 

 

 

 

 

 

自分の話を聞いてもらいたい時も

同じですからね

高い声で早口で話されるより

耳に入りやすいのは

少しゆっくりめの低めボイスだよ

 

 

 

 

 

 

女性が低めってムズイと思うんだけど

ゆっくり話すと低めに話せますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの声はあなただけのもの

 

 

 

 

 

 

 

もし自分の声が好きじゃなくても

ある人にとっては心地よくて

魅力的な声かもしれないからね

 

 

 

 

 

 

 

是非自分の声を好きになってね♡

 

 

 

 

 

 

では今日はここまでです

いつも最後までありがとうございます♡

ちひろ

 

 

霊能者ちひろが気になる!

開運日などタイミングよく読みたい!

暦に合わせて意味を知りたい!

という方はぜひ

LINE公式にご登録くださいねラブラブ

いち早くお届けしていますキラキラ

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

♡おすすめ記事ランキング♡