人の第一印象って。。出会って3秒で決まるだの、6秒だの、9秒だの、14秒だのって(これは無いか)



良く耳にしますよね?



え?聞かないですか?



え?ほんとに聞いた事ないですか?



(  ̄ω  ̄ )。。。。。んー。。



じゃ、もう携帯見ずに寝て下さい(笑)



こんばんわー。



あの!ちひろです♪←どの?




以前、ブログに3秒ルールの事を書きましたが。。覚えてらっしゃいますか?



まだの方は。。。


自分で探して見て下さい( ・∀・)



リンクを貼り付けるとかね。。自分でシロって話です。。。すみません(笑)



人の第一印象は、プロフ画像と同じようなものなんです♪


脳内にカメラがあるとイメージして下さい


初対面で出会ったすぐにカメラで


パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


っと、相手の顔を含めたイメージを



記憶させます(脳内のカメラに)


そして、電話帳などのデータ登録と同様に、相手の初対面の印象や諸々のデータを書き込み保存するようなイメージです。



要するに、たった出会って3秒での印象が相手の脳内にあなたのプロフとして収まるんですね。。。



分かりますか?



たまたま、自分がイライラして虫の居所が悪い時に出会ってしまった相手には、残念ながら、そのイメージが『あなた』として保存されるでしょう。。。(;๏д๏)



いや、ちゃいますねん。



たまたま機嫌悪かっただけですねん。



と、言った所で



後の祭りです!!



むしろ、血祭りです!!


↑何故かというと、そのプロフはですね

未来永劫。。ではなく、半年は上書きされませんの。。これを血祭りと言わず、何と言おうか!!!(笑)



そして、異性から恋愛対象として



『アリ』か?『ナシ』か?



という、ジャッジなんぞはですね。。



たった、0.8秒で決まると言われています



0.8秒って。。正直良く分からない世界ですけれどもね。。。。(笑)



ただ、0.8秒をクリアしたあなたでも、たった3秒を難なくクリアしたあなたでも!



その先にあるのは。。。



『外見の判断』が、待っています





いや、ちぃ様。。(;๏д๏)


自分は、中身で勝負なんすょ。人間、外見じゃないっすょ!


と、おっしゃりたい事は山本山です(謎)



しかしながらですよー



そうはイカンのです



そうは問屋が下ろさん訳です



もちろん、わたくしも、外見の判断だけではなく、最終的には中身の判断になると思われるんですが。。。



中身を知ってもらうのは初対面の印象をクリアした後です。つまり。。。



最初から『ナシ』と判定を受けないように



しないといけません!!!



そこで、やはり重要になって来るのが



『外見』です♪



要するに、あなたの『見た目』ですね



様々な外見の判定においての実験データが残っていますが。。


例えば、イケメン男性が、首元がややヨレたTシャツに、デニムという格好で、女性に声を掛けます
。。。


そして、その後に同じ男性が、今度はスーツに着替えて、女性に声を掛けるという実験です。。。


どちらの方が、声を掛けられた女性が、お茶をする割合が高いか?


を、実験したデータがあります


結果は。。。


同じ男性で実際してるにも関わらず、スーツ姿の方が圧倒的にナンパに応じる割合が高かったんですね。。


これはですね、決して、スーツ姿がいい!と、言ってる訳ではありません(笑)


ナンパに応じた女性の、何故応じたか?


の、アンケート結果の中に


キーワードがあります。。。♪



・誠実そう
・清潔そう
・しっかりしてる
などが上がってます


ま、あえて、首元がややヨレたTシャツにしたのかも(笑)しれませんけれども


ま、圧倒的に『キチント感』がある方が


モテるんでしょう♡


これは、男性も、女性も同じ事です


出会って3秒で、『ナシ』のラベルをプロフに貼られないよーに、第一印象は出来るだけ笑顔が苦手でも、『満面の笑顔』を作って下さい♡←むしろ、それだけでもいいくらいです。。


そして、もし、気になる人が居たら、中身を知ってもらう仲になるよぅに。。。。。


『外見』を見直すのも、一つの✋手


では、ありますね。。。♡


わたくしは、普段お仕事で『スタイリスト』もしておりまして♪


第一印象って、男性も女性もやはり、服装やヘアースタイルで。。。


『ガラッ』と変わるなぁ(❀'ω'❀)


って、つくづく思います♡


高い物を着なきゃいけないって事は決して無いです。。自分に『似合う』服さえ着れば


十分♪素敵になりますから♪

以上、いかがでしたか?


最後まで、お読み頂いき、ありがとうございました♡ちひろ