「何もしない」を自分にさせてあげる

 

 

 

 

 

おはようございます。

ちひろですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。早いものでもう5月

明けましておめでとうから

もう4ヶ月が過ぎたと思うと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくらこきまくりですなΣ( ꒪ロ꒪)

 

 

 

 

 

 

 

GWは

仕事の人もいれば

休みの人もいて

それぞれの日常がある事と思います

 

 

 

 

 

 

 

が。

 

 

 

 

 

 

 

『何もしたくない時』ってありません?

(急にどした)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう。何もしたくない

もう。なーんにもしたくない

動きたくない

考えたくない

なーんもしたくなーーーーい

 

 

 

 

 

 

 

っていう日ww

 

 

 

 

 

 

 

 

ただね

何もしないって、意外とムズイ

って、知ってました?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間ってとにかく

何かをやろうとする

クセがあって

 

 

 

 

 

 

 

例えば

仕事が休みで

時間がたっぷりあって

スケジュールも空いていて

むしろゆっくりしていい日なのに

 

 

 

 

 

 

 

 

『何もしない』が出来ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というか、苦手なんよね

 

 

 

 

 

 

上手に出来る人もいると思うよ

つまり。抜きどころを分かってる人ね

だけど多くの人にとって

『何もしない』をきちんと遂行する事は

めちゃくちゃ苦手な事なんじゃないかな

 

 

 

 

 

 

 

で、話を少し変えますね

 

 

 

 

 

 

 

 

ユダヤ教にシャバット

というのがあるんやけど

 

 

 

 

 

 

 

 

シャバットを日本語に訳すと

『安息日(あんそくにち)』と言って

その名のとおり

休息の時間の事

 

 

 

 

 

 

 

金曜日の日没から土曜日の日没まで

を、安息日としていて

 

 

 

 

 

 

 

 

な。な。なんと。なんと!!

 

 

 

 

 

 

 

シャバットの時は

公共の交通機関は全部ストップして

スーパーとかショッピングモール

みたいな所も全てクローズするらしい…

(いや。まじか)

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと言うと

一切の「労働」が禁止されてるという事

(いやいや。まじか)

 

 

 

 

 

 

 

 

働くことが禁じられるって

夢の国か。夢の国なんか( ʘ̅͜ʘ̅ )

 

 

 

 

 

 

 

これ。日本人もやった方がいいと思う

いや。働き者の日本人こそ

取り入れるべき事だよねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何もしたくない日は

何も「しない」を「する」日

何もしないをきちんとする日

 

 

 

 

 

 

『食欲』と

『睡眠欲』と

『性欲』と

 

 

 

 

 

 

 

その。本能のものだけは叶えてあげて

それ以外の一切の労働をやめてみる

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんスマホも触らずね

あ。指の労働なので…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーッとして

のーんびりして

適当に食べて

適当に寝て

適当に起きる

そして。それ以外は何もしない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

罪悪感を感じる事なく

これらの事を自分に与えてあげるといい

 

 

 

 

 

 

 

 

真面目で、頑張り屋さんで

抜きどころを知らない人は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャバットのように

曜日や日にちを決めたりすれば

いいんじゃないかな?(   ᷇ᵕ ᷆  )

 

 

 

 

 

 

 

強制的に自分の心と体を休ませる

 

 

 

 

 

 

 

 

多忙な現代を生きる私達には

きっと必要なスタンスだと思うよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは何もしないをしてますか?

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はここまでです

いつもありがとうございます♡ちひろ

 

 

 

 

 

 

HappyなGWをお過ごし下さいませキラキラキラキラ

 

 

 

霊能者ちひろが気になる!

開運日などタイミングよく読みたい!

暦に合わせて意味を知りたい!

という方はぜひ

LINE公式にご登録くださいねラブラブ

いち早くお届けしていますキラキラ

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

♡おすすめ記事ランキング♡