ノアの方舟(はこぶね)

 

 

 

 

 

こんにちは。

ちひろですおねがい

 

 

 

 

 

『ノアの方舟』

確か聖書に書かれてる話で

聞いたことある人も

多いんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

 

知らない方の為に

ざっくりとあたいが説明しますね🎵

(あたいの解釈なので違ってもご了承を)

 

 

 

 

 

 

地上で繰り返される

人間の争いごとや悪事に

神様がほとほと嫌気をさして 

大洪水によって地球を一掃しようとした。

 

 

 

 

 

 

 

つまり、自堕落な人間達を一掃しちゃって

この世界をリセットちゃうyo!

って話(ポップに言うな)

 

 

 

 

 

 

 

ただそんな人間の中でも

ちゃんと神様に従って 

とても真面目に生きてた青年が居たわけですな。

 

 

 

 

 

 

その名は『ノア』といふ。

 

 

 

 

 

 

 

で、神様がそのノアに

 

 

 

『これから大洪水を起こして地球をリセットしようと思ってるんだけどね』

 

 

 

 

『ノア。君だけは助けてあげる。だからすぐに洪水に耐えられる舟を作りなさい』

 

 

 

 

『あ、舟の設計図は作っておいたから、その通りに作れば大丈夫』

 

 

 

 

『で。』

 

 

 

 

『その舟には、ノアの家族と、あらゆる種類の動物達のカップルを乗せること』

 

 

 

 

『そして素直で真面目なノアはせっせと舟を完成させた』

 

 

 

 

『舟が完成した直後。本当に大洪水が起きて、世界のほとんどの陸地が水に沈められた』

 

 

 

 

『そこで神様は、もうこんな事は起きないから安心するんだよと約束してくれた』

 

 

 

 

『その約束の証として空に大きな虹が現れた』

(だから虹見ると安心するし嬉しいのかな)

 

 

 

 

『結果ノアとノアの妻、息子達とその妻、そして多種類の動物のカップル達は助かった』

 

 

 

というお話キラキラ

 

 

 

 

 

 

さて、あなたがノアなら誰を舟に乗せるかな?

 

 

 

 

 

話の中では乗せる人の指定があったけど

じゃあ仮にその縛りが無いとして

あなたなら誰を乗せるかな照れ

 

 

 

 

ただし、定員は10人まで。

 

 

 

(シンキングタイム)

 

 

 

 

 

 

どうだった?

 

 

 

 

 

 

 

きっと、まずは自分。

そしてあなたの最も愛する人。

愛する家族やペット達、

親友や大切な仲間。

 

 

 

 

 

 

 

人によって乗せたい人は違うと思うけど

優先順位別できっと頭に浮かんだと思うな♡

 

 

 

 

 

 

 

そして、ここで大切なのは

多くを救うことはできないと言うこと。

定員が10人だからね。

 

 

 

 

 

あなたが心を傷めなくても、

あなたが直接助けられなくても、

あなたの舟に乗せられなかったその人は

別の誰かの舟に乗るようになってるよ。

ちゃんと救われるようになってる。

 

 

 

 

 

 

だから安心してね。

負い目や罪悪感なんて持たなくていいからね。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは目の前の愛する人を救えばいい。

 

 

 

 

 

 

 

ある意味この『ノアの方舟』思想は

自分の中でのご縁の整理や

人間関係の断捨離をする時に使えるのね。

 

 

 

 

 

 

多くの人を救おうとして

身近な人を救えなくなったなら

それはもう本末転倒じゃん。

 

 

 

 

 

 

まずは愛する自分

そして同じように愛する家族

こうやって、身近な人を大切に

愛する事からだと思うな♡

 

 

 

 

 

そして余裕や余力があれば

他の人を助けて、救って、愛せばいい♥

 

 

 

 

 

それでいいんだよ

だって一番小さい単位の『世界』は

『家庭』だからねキラキラ

 

 

 

 

 

その家庭という世界一つ一つが

あったかくて平和であれば

この広い世界もあったかくて

平和なものになっていくキラキラ

 

 

 

 

 

 

さて、あなたは誰と舟にのるかな?

 

 

 

 

 

では、今日の所はこの辺で...

ちひろ

 

 

 

 

これ可愛いよね♡

うちの近所だけなのかな

全国区ではないよね。

 

 

 

 

 

お散歩中に見かけてね

何でパンダ🐼だったのか。。(笑)なぞ

 

 

 

では、寒くなってきたので冷えないように

あったかくして過ごして下さいね♥

 

 

 

 

 

霊能者ちひろが気になる!

誰よりも早く読みたいな

という方はぜひ

LINE公式にご登録くださいねラブラブ

↓↓↓

友だち追加

 

 

♡11月人気記事ランキング♡