まずあなたから
先に嫌う勇気を…

 

 

『嫌われる勇気』

という本がありますね📕

 

 

 

 

読んだ方おられます?

私は読んでないので内容は知らないので

タイトルの言葉だけ引用させてもらいます気づき

 

 

嫌われる勇気も

もちろん必要不可欠な事ですが、

私はそれと同じくらい

 

 

嫌う勇気も必要だと

とても深く感じております。

ええ。

 

 

 

 

嫌われる勇気は、受動的ですが

嫌う勇気は、能動的なイメージ。

 

 

 

 

嫌われる勇気って

相手に嫌われてもいいという思いが

前提に無いとその勇気は持てないのね。

 

 

だって誰だって嫌われたくないじゃん!

怖いよね。

人から嫌われる事って・・・

 

 

 

 

だけど、時として

人から嫌われる事に腹をくくらなきゃ

いかん時もあると思うの。

 

 

 

 

ただねぇ。

この嫌われる勇気って

なんとなくよ。

これ、私の持論ですから

賛同してくれなくてもいいんだけど。

 

 

 

嫌われる勇気は、

相手に決定権がある

感じするんですよね。

 

 

 

例えばね

今まで我慢して来たけど

もう相手に嫌われてもいいやと思って

今日こそは言いたい事言ってやる的な

シーンてありますよね。

 

 

だけどこれ

こちらが腹をくくって

嫌われる勇気を持って

相手に物申した所で

相手がほんとに自分を嫌うか

嫌わないかは、相手次第。

 

つまり、相手に決定権があるよね。

 

 

 

ただ、

嫌う勇気というのは

自分に決定権があるのよ。

嫌われまい

嫌われまいと

顔色を見てきたけど

もう無理。

 

 

 

『先に私があなたを嫌いになります。』

『先に私があなたを切り捨てます。』

っていう勇気の事じゃんね。

 

 

 

 

やけんさ

これは、能動的だよね。

決して受け身じゃない。

 

 

自分が自分を守る為のもので

大切な勇気だキラキラ

 

 

 

ただね。

自分が人を嫌うより

人から嫌われる方がまだハードルが

低かったりする。

 

 

 

 

だから、

嫌う勇気の方が

圧倒的にパワーが必要

だと思うな。

 

 

 

で、あえてちょっと嫌な言い方をすると

『嫌われる勇気』って

相手に嫌われさせる?ってのかな

(日本語的にはおかしいかしら)

 

つまり、自分は手を下さない的な。

自分で動かなくていい的な感じが

無いとも言いきれないじゃんね。

 

 

 

 

あえて。

嫌な言い方したけども・・・

 

だけど、どうせなら

嫌う勇気

出して欲しいな

と思う。

 

 

 

 

何かの記事で読んだんだけど、

 

 

ある女の人が旦那さんからDVを受けていてね

その上生活費もロクに入れてくれないような

ク◯野郎なんやけどね・・・

ずっと我慢しています。っていう相談の

内容だったんですよ。

 

 

 

 

もうね

はい?

(?_?)ですやんか。

ワケワカメですやんか。

 

 

 

 

そんな人こそ

嫌う勇気を持って

行動に移して欲しいなと切実に思う訳です。

 

 

 

 

我慢なんてせずに

自分から先に

嫌ってやるという勇気も必要で

 

自分から先に

切り捨ててやるという勇気も必要で

 

 

だってそれこそが

自分を守る事になるんだからキラキラ

 

 

 

 

 

何も手を打たず事態をそのままに

しておく事はとても傲慢でね。

自分の事を何だと思ってるんだろうか。

(わたくしオコですよ。オコ)

 

 

 

もっと、

自分に優しくせんかい!

って思う。

 

 

 

もっと

自分を幸せにすると誓わんかい!

って思う。

 

 

 

 

自分から嫌われて何のメリットがあるのか?

まじ、ワケワカメの話でした爆  笑

 

 

 

 

 

では今日はこの辺で・・

いつも最後まで

ありがとうございます

ちひろ

 

 

 

 

霊能者ちひろが気になる!

誰よりも早く読みたいなピンク薔薇

という方はぜひ

LINE公式にご登録くださいねラブラブ

↓↓↓

友だち追加

 

 

♡人気記事ランキング♡

第1位

 

第2位

 

第3位