ぴーんち! | 銀&チャラ のほほん生活

銀&チャラ のほほん生活

2011.5.3生まれのミニチュアではないダックス銀二郎♂との愉快な生活ブログです。
ハチャメチャとも言う

たまに2008.8〜2019.11.8の猫チャラ♀も登場します

銀・チャラブログへようこそ!
ご訪問ありがとうございますニコニコ


27日の土曜日 菩提寺にて
婆ちゃマン49日法要
無事に納骨してきました

もう周りはお年寄りだし😂
GWなので青サンと二人だけで✌️
(すっごい楽でした〜)





その前日の26日金曜日の朝


庭トイレに向かうお銀この歩き方が変😱



↓これは何回か後の動画ですが



わかりづらいかな?
右後ろ足をかばった歩き方してますの


ヘルニア??😱😱


当日出勤の青サンは

定時よりちょっと前に帰宅予定にしてましたが

ガバッと?午後休とって一緒に病院🏥へ

今回、病院🏥写真は一切ござませぬ




先生による触診&反応チェックによると


膝が緩くはなってるけど

外れたりはしてない

尻尾も振れてるから

ヘルニアではない


治療や投薬の必要はないらしいです



でね!今回ヘルニア疑いもあったんで



このコットをキャリーに活用して行ったの


お値段高めで青サンに反対されても

エアバギーに拘った理由の一つが

キャリーに転用できるこの頑丈なコット


本体は他に比べてかなり重いけど

お銀こ乗せて運ぶには

この頑丈さが必要なのだ!


それは先生に「良いですね」と言われたけど


最近バギーin→帰りは歩く散歩してる

ってのは「やめた方がいい」って⤵️



    

それだったら週末に車で公園に出かけて

芝生の上を歩かせたほうがいい☝️


お散歩は平坦なコース

坂道はNG

無理して散歩より庭で歩かせてOK

なるべく土の上

踏みしめる方が◎



↑この文言、直近で読んでました↓



セイラちゃんのブログ



セイラちゃんママ〜📣
他にも米粉先生情報と被ってたよ〜✌️



まだ少し庇って歩いてますが(特に寝起き)

昨日(写真ないけど)この寝方してて思い出した



違和感又は痛かったのかもしれない


中途半端に屈むから
ちょっとお便秘になってたし💦



ついでにやった今月の"石ころ"チェックは



小粒になったが増えてたヨ😶

↑これに関しては"ちっちぇ"から出せる!

ってだけ言われた😂





さて!タイトルのぴーんち!ですが
足の状態のこともある😔
それに伴い痩せさせなければイカン😔


「いい加減にしろ😡」と言われるかもしれないが


近々お銀こBirthday

"肉祭り"開催危うし💧

(年1の我が家の祭りだぞ)


いま↑コレで頭いっぱいだわさ😝



本日は父親の命日ですがね😅