こんにちは。

結月ちはるですニコニコ

 

 

結論から申し上げます!!

 

 

今回の記事のタイトル

「○○は最大の自己投資」に当てはまるのは

 

 

1人暮らし

 

 

です。

 

 

 

今回は

どうして1人暮らしが最大の自己投資になり得るのか、

その理由について書きます。

 

 

 

先日の記事 下矢印

 

 

 

でも書いた通り、

私はすべて捨てる覚悟で1人暮らしをはじめました。

 

 

 

 

これを踏まえて、

1人暮らしの最大のメリットは

 

取り入れたい思考を選べること

 

だと思います。

 

 

 

 

いつも書いているように、

 

思考が行動になり、

行動が現実に影響を与えます。

 

 

 

 

なので、

今上手くいっていない現実があるのであれば、

思考を変えるのが第一になります。

 

 

 

 

欲しい現実にフォーカスした思考を手に入れるためには、

 

 

欲しい現実を既に持っている人の思考を取り入れること

 

 

が一番早いです。

 

 

 

それは例えば、

 

理想の恋人が欲しいのであれば、

モテモテの女性が話している動画・音声をひたすら聞き続ける

 

お金に困らず、好きなことを仕事にして生きていきたいのであれば、

それを実現している人の本や口癖を取り入れていく

 

 

などです。

 

 

 

 

 

思考が行動になり、

行動が現実に影響を与えるので、

 

 

欲しい現実を持っている人の考えを自分の中にインストールすることが、

現実を変える大きな一歩になります。

 

 

 

 

ところが、

実家暮らしをしていたり、

同居人がいると

どうしてもその人の思考に影響を受けてしまいます。

 

 

 

それで上手くいっているのであれば問題ないですが、

 

どうしようもない現状になっているのであれば、

一旦その環境から抜け出してみることで

冷静に自分の思い込みを見られるようになります。

 

 

 

 

 

そして、

1人暮らしをすると、

格段に自分で情報を選ぶことがしやすくなります。

 

 

どんな本を読むか

何を見るか

何を聴くか

何を考えるか

何を言葉にするか

 

 

周りの人の影響を最小限にして、

好きな思考をインストールできます。

 

 

 

別に

壁に何を貼ろうとバレないし、

家で何をつぶやいていようがバレないです。

 

 

 

そうやって、

自分の理想の現実がくっきりと想像できるようになるまで

思考をインストールし続けることが大切です。

このあたりはまた別の記事で詳しく書こうかと思います。

 

 

 

 

 

取り入れたい思考のみを選んで、インストールする。

 

これが圧倒的に簡単にできるのが一人暮らしです。

 

 

 

 

だから、私は

1人暮らしは最大の自己投資だと思います。

 

 

 

もし親元にいて、

問題が山積みなのであれば、

一旦試してみてください。

 

 

既に1人暮らししている方は、

是非このメリットを最大限に活かしてみてください

 

 

 

 

 

続けているうちに、

 

現実が変わっていくのがわかると思いますキラキラ

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました爆  笑

 

 

過去の記事  下矢印  下矢印